*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱。。。

hime*が一昨日の夜中に急に発熱をしました
半年ぶりの発熱です

普段通りに寝かしつけて。。。
何の前触れもなく(鼻水や咳など)
夜中にhime*に触れたら
ものすごく熱いんです

「えー???なんで?どうしたのぉ??」と焦りました
いつもなら鼻水からスタートなので
注意して経過を見てるのですが。。。

いきなりの発熱しかも半年ぶりなので
オロオロしちゃいました

hime*は
目を開けているのに起き上がろうとせず
ぐったりしているので、なんだか心配になり
でもなぜかにっこりと笑っていました

どうしていいのかわからなくなり思わず
別室で寝ている旦那を叩き起こし
熱を計ったら、なんと38.8℃
そりゃしんどいよね
旦那がずっと抱っこして寝かしつけてくれました。

熱がある時って「おっぱい」って最強ですよね。
お茶などの水分は飲もうとしないのに
おっぱいだけはしっかり飲んでくれるので
助かります。

朝6時頃に、hime*が泣きながら起き上がったので
「どうしたのぉ?」と声をかけると
咳き込み始めそして嘔吐しました

隣で仮眠していた旦那が飛び起きて
その嘔吐物を両手でキャッチ
ナミナミの量でしたが←キタナくてすいません
とっさに手でキャッチした旦那にビックリしました
「ナイスキャッチ」と言いたくなる程の俊敏さ


赤ちゃんの頃の吐き戻し以来だったので
これはマズいと思い
朝一番でへ連れて行きました
どうやら今流行の胃腸風邪っぽいようです。
おしりから吐き気止めと栄養剤を入れてもらいました。

赤ちゃんサイズの熱さまシート(0~2歳用)使用中
netu.jpg
このふてくされたブサイクな表情
このときまだ38℃近くあるのに元気に歩き回っています。。。
頭ボサボサによれよれの格好が病人っぽい

処方された薬の影響か?やたらと長時間寝ました
寝てる時間の方が多いくらい←なんだか新生児に戻ったみたい

たくさん寝たおかげで夕方には平熱になり
元気一杯でソファから飛び降りたりして遊んでました

もう今日は全く熱もなく、今の所鼻水や咳もでてないので
治ったのかな?
とりあえず、今日一日たくさん寝かせて様子をみます。
お天気なのにお出かけできずちょっと残念

| 未分類 | 09:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

