*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段大好き☆

今日もとっても暖かくてお散歩日和な一日でしたね
もう春みたいな陽気

午前中に近所の家電量販店までhime*と二人でのんびり歩いて
行ってきました

いつもは目的地までベビーカーや抱っこで移動していましたが
今日は「hime*に自分で歩かせてみよう」と思い手をつないで
電機屋さんまでテクテクテク

なんでも好奇心旺盛のhime*はあちこち寄り道ばっかりで
なかなか前へ進めません

マンホールの蓋の上で立ち止まり触って確認
側溝の蓋の上を1枚ずつ踏んで確認
街路樹の草木を触って確認

大人の足で3分くらいの場所まで20分以上かかり
おかげでよい散歩になりました
公園行かなくても充分な距離を歩いたと思います。

電機屋さんの中でもずっとウロウロしてて「あー」とか言いながら
あちこちの商品を触りまくっていて、一瞬目を離したスキに
どこからか商品を持ってきていました

そして少し前に階段を昇る練習をさせてから
階段が気になって気になって仕方がないようで
階段を見かけると(階段だぁ~)と言っているかのように
手を指して駆け寄り昇ろうとします。

いつも後ろから手を持って支えて昇らせているのに
どうやら本人は自力で昇っているのと勘違いしているようで
とても危険です

ホント目が離せませんこれからさらにもっと大変になるんだろうな~
世のお母さんたちはみんなすごい


ここを噛むのがお気に入り
kamu.jpg
ゴムの感触がたまらないようです

スポンサーサイト

| 1歳3ヶ月~ | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

