*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳3ヶ月になりました☆

昨日で1歳3ヶ月になりました
1歳過ぎてからの1ヶ月がまたさらに早く感じます

日に日におてんばになってきて
毎日、目が離せなくなってきました

1A3M.jpg
こんな狭い場所が大好きで、すぐに入り込んでしまいます

最近「歌」が好きみたいでよく歌ってます。
「ん~あ~」みたいな感じで(笑)
新聞や雑誌も読んでるつもりなのか
見ながら「ごにゃごにゃ」言ってます

「いないいないばぁ」の歌も
「ばぁ~」のところだけ歌と一緒に
タイミングを合わせて「ばぁ~」と言います。

これがかなり可愛くて←親バカ
めちゃめちゃ胸キュンです

よく観察していると遊んでいる時はずっと何か話している感じなので
きちんとした言葉になっていないので何を話しているかは不明
hime*はおしゃべり好きなのかも

私も幼い頃ずっとひとりでしゃべっていたそうです

幼稚園の頃に男の子からつけられたあだ名は
「壊れたラジオ」←あんまりうれしくないよね
それくらい話していたそうで。。。
hime*もそうなるのかな?私の子だし

将来ちょっと楽しみです
スポンサーサイト

| 1歳3ヶ月~ | 01:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家も・・・

超がつくほどおてんばで、そしてよくしゃべってますi-201
女の子はお話し好きが多いのかな(^^ゞ
歌も歌ってますよねー♪うんうん家もだいぶリズムに合わせて節々あって歌ってますもん~(聞き取れないこと多々ですが

あまりの激しさにたまについていけませんi-183
大人しいときは、ご飯食べてるときか、寝てるときです ( ̄m ̄*) ププッ

| ミー | 2010/02/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

オフ会BBSから遊びにきましたココロンと申します

himeちゃんは、おしゃべり上手なんですね
小さい子って、くやし~ぐらいに声までカワイイv-238から、聞いていても飽きませんよね~

うちの息子は、もうすぐ一歳になりますが機嫌が良いとスーパーでも大きな声で、なにやら言って
お客さんに笑われてます。それなのに、話かけられるとメソメソするので、自分の世界があるようです。

ピークよりは、落ち着いてきましたが、まだまだ人見知りも続いているので
オフ会の時は泣き虫君かもしれませんが当日は、仲良くなれたらいいなぁ~
よろしくお願いします。

| ココロン | 2010/02/24 11:58 | URL |

すごいなぁ

 いろいろ大人の話す言葉とか、テレビの音とか
聞き取って、学習しているんでしょうねぇ。

 いやはや、しゃべれるようになるってすごい。

 狭い場所は、「himeの場所よv-238」って
思っているのかなぁ?

 himeちゃんが豆子と同じ位の時のブログを見た後、
この記事を見ると、しみじみ「成長したなぁ」なんて
思っちゃった。

| unnan | 2010/02/24 15:21 | URL |

ミーさんへ

くーちゃんはいろいろおしゃべりが
できるから、歌も上手に歌えるでしょうね。

うちはご飯のときも
何か言ってますよ
「ん~ん~♪」みたいな。
寝言もたまに言っているので
ほとんど何か話してます(笑)

まだきちんとした言葉になってないので
聞き取れませんが
わかるようになったら
うるさいくらいになるのでしょうね。。。

| etsuna* | 2010/02/26 09:14 | URL |

ココロンさんへ

はじめまして☆
コメありがとうございます。

ココロンさんの息子さんも人見知りなんですね。
うちもまだかなりヒドいです。。。
毎週会っている義父にも会った瞬間は
号泣するくらいで・・・。

男性がダメみたいで
最近は女性ならなんとか・・・。

オフ会楽しみですね♪
いろいろお話ししましょうね
こちらこそよろしくお願いしまーす☆

| etsuna* | 2010/02/26 09:17 | URL |

unnanさんへ

この狭い場所を抜けると少し広い空間があるので
そこがまるでhime*の「秘密基地」みたいに
なってます。
オモチャを持ち込んで一人で遊んでたり。。。

ホントに成長しました。
つくづく思います。

| etsuna* | 2010/02/26 09:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

