*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

昨日のバレンタインデーは旦那にトリュフチョコレートを渡しました
自分が食べたかったチョコで
もちろん手作りではなく市販品ですが。。。何か?

私「義理チョコでごめんねー」と冗談言いながらチョコを渡すと
旦「・・・・」
微妙な空気が流れました(ウソだってば~



昼間に義母が旦那にチョコレートを持って来たのでその時に
と一緒に渡したチョコを食べたので写真撮り忘れました



写真撮ってあるチョコは。。。
私の母からマイチョコのおすそわけをいただいたこれ。
chocolete1.jpg
ROYCE'のポテトチップチョコレート『フロマージュブラン』

ポテチ×チョコ。。。不思議な組み合わせだけど
食べ続けると案外クセになったりする?!

通常のチョコレートバージョンは何度か食べたことはあったけど
このホワイトチョコは今回初めて食べました

ホワイトチョコ+ほんのりチーズの香りがして
甘さ控えめな感じ

う~ん。私的には普通のチョコレート(ブラック)の方が好きかも~
実はホワイトチョコあまり好きじゃないからなぁ




今日もまた積み木にハマっております
chocolete2.jpg
8段積みに挑戦

本日の傑作 オモチャの受話器が乗ってます
chocolete3.jpg
最近積み木の上に面白いものが乗っています。
お茶が入ったマグマグ・TVのリモコン・ハンドタオルなどなど。。。
これを見ると思わず微笑んでしまう

大人の感覚ではなかなか想像がつかないものが積み上がっているので
毎回感心しちゃいます 子どもの発想って本当にスゴいし面白い

自分にもきっとこんな感覚を持っていた時期があったんだろうな~
と思うとニヤけちゃいます

育児って毎日いろいろな発見があってとても勉強になります
楽し~い
スポンサーサイト

| 1歳2ヶ月~ | 13:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーーコレコレ!
私も気になってたの。
ロイズの、フロマージュブラン!
私、普通バージョンの方めっちゃ好きなの!
ホワイトチョコも好きな私はどうかなぁ??

そうそう。
前はあんまり積めなかった積み木。
うちの子も10個近く詰めるようになったよ~。えへへー。

てっぺんにいろんなものが乗ってるよね。
かわいいよねー。

それにしてもhime*ちゃんの積み木かわいいね。
おしゃれ~♪

| nuts♪ | 2010/02/16 11:55 | URL | ≫ EDIT

nuts♪さんへ

ホワイトチョコ好きだったらこれ
いけるかも~♪
でもほのかにチーズの酸味があるので
ホワイトチョコ味を期待して食べると
「うん??」って思うかも。。。
食べてみたら感想聞かせてね。

ひーくん積み木10個も積めるの??
すごーい。
うちはまだ8個が最高だなぁ。
そのうちに10個までいけるようになるかな?

| etsuna* | 2010/02/17 19:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

