*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様を飾る

先週、hime*のお雛様を飾りました
ohinasama1.jpg
実家の両親が昨年の初節句の時に購入してくれたお雛様
親王飾りだけど結構豪華なものを購入してくれたみたいです
全くのお任せで私は一緒に買いにいかなかったので値段とかは知らない

hime*はお雛様を指さして「あー]」って言ってます。
「そうね~hime*ちゃんのお雛様だよ~」
と言うやりとりを何度もしてます(笑)

「よく見える場所に飾ってよかった」と思ってますが
実は。。。お雛様を飾る場所に相当悩みました。
悩みの原因はもちろんhime*

想像はつくと思いますが
hime*が触れることができる場所に飾ってしまったら
格好のオモチャになってしまうからです

本来なら和室でゆったりと飾るものですが
いつもふすまを勝手に開けて一人で和室で遊んでいるので
和室はムリってことになり。。。

旦那とリビングの模様替えをして飾りました。
ohinasama2.jpg
狭い所に押し込めるように飾られてて可哀想
ソファとリビングテーブルでガードをしてあるんですが。。。
よく机の上に乗ってしまうのでこの場所に飾れるのも時間の問題です

お雛様を飾る場所って今の月齢では一苦労
友達はタンスの上に飾ってるとか、子どもが自分で入れない部屋に飾ってあるとか
そんなこと言ってました。

今年のひなまつりは旦那の家族をに招いてお祝いする予定です
(去年の初節句は実家でやってもらったので)
そして義母のお誕生日が近いのでひなまつり&お誕生日会を合わせてお祝いしようかと思ってます。
と言うことで料理は私一人で作るので
ちらし寿司をメインにあとは簡単なものにしてしまおうかな
よぉ~し頑張ろ~
スポンサーサイト

| 1歳2ヶ月~ | 09:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りっぱな

 立派なお雛様ですね~。
うちのお雛さんは、私のヤツのお雛さんの一部を
持って帰った物ですが、未だ飾られておりません。。。。

 来週あたりには飾らないとな~と人気に構えています。

 それにしても、飾る所って難しいですよね。
私自身も、5人囃子の持っている笛とか
いじり倒しましたもん。

 写真を見てみると、常に、前に置いてある
雛あられの袋を握りしめているし・・・。

 himeちゃんも興味津々で、いろんな物を
手にしたくなっちゃいますよ~。

 ウチの豆子はどんな反応でしょうか。楽しみです。

| unnan | 2010/02/16 09:16 | URL |

unnanさんへ

私も自分のお雛様のお茶道具の茶筅を
壊した記憶があります。
くっついていたのを無理矢理剥がして
母に叱られました(笑)

豆子ちゃんは今年初節句ですね。
記念になるので
たくさん写真撮ってくださいね♪

| etsuna* | 2010/02/17 19:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

