*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊び

最近ひとり遊びの時間が随分と長くなってきました☆

私がミッフィーが大好きなので
hime*にもミッフィーグッズをたくさん
買いそろえてあり、hime*もお気に入りの様子。

プレイジムもミッフィーのものを購入して
やらせてみたところ・・・・

大興奮
手をブンブンさせて、
キックボードをガンガン蹴りまくって
「キャッキャ
言って大喜び

ひとりで30分~1時間は遊んでくれます。

ベビーベッドにミッフィーのぬいぐるみ
をおいておくと
結構長い時間ひとりにしても
じ~っと見つめています。

あと、テレビもお好きなようで
特にニュース番組と歌番組がお気に入りみたいです。

夕方のニュース番組は
何故だか集中してじっと見ています。。。
夕飯の支度時にはちょうどな時間帯。

歌番組は歌に合わせて
手足をブンブン。
「あ~ぁ。う~ぅ」言って
楽しそうに踊って?歌っているみたい



私たち夫婦は普段あまりを見ない方
だし、hime*もテレビ大好きっ子に
なってもらっても困るので
一日のうち決めた時間帯だけを見せてます。

とにかく昼間なかなかお昼寝しないhime*なので
ひとりで遊んでいてくれる時間帯がないと
参ってしまうので
「ホントよかった~」って思ってます。
これは今だけ???
だとしたら困る~

この他にも、hime*が喜びそうな
ひとり遊びに最適なものはないか
探し中です。

こうやってどんどんおもちゃが
増えていくんだろうな~
スポンサーサイト

| 生後2ヶ月~ | 00:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

ウチも4ヶ月に入ったけど、
今のとこまだテレビをじーっと見て
一人遊びしててくれてるよ(*'-'*)
一人遊びするようになったら
ぐーんっと楽になったよね。
次は何をするようになるんだろうね♪

そして②ウチもミッフィー物が多いかもw
etsuちゃんはミッフィーが好きなんだね☆

| ここあ | 2009/02/08 17:04 | URL |

うちもテレビじーーーってみる!
てか、ガン見??

やっぱあんま良くないのかな?
って見せないようにはしてるけど
うち皆テレビっこだからv-406
多分、無駄なあがきに終わるっぽい…

私も中学生の頃めっちゃミッフィースキで
フェリシモのコレクションやってたよ。

1人暮らしはじめたら使うんだー、とかって。
めっちゃいっぱいあったのに今現役なのは
体温計だけ 笑

女の子生まれたらまた集めようかな~

| nuts♪ | 2009/02/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

ここあちゃんへ

やっぱりテレビ見るんだね~
一人遊びしてくれると
ホントありがたい。。。

ここあちゃんとこも
ミッフィーあるんだね♪

うちは小物からタオルまで
全部ミッフィー☆
さすがに服は違うけどね(笑)

| etsuna* | 2009/02/09 16:31 | URL |

nuts♪さんへ

やっぱりテレビ
ガン見するよね~

1日中テレビばっかり
みせているのも
なんだか可哀想じゃない??

義姉が小学校教師なんだけど
「hime*ちゃ~ん。
テレビばっかり見てたらお勉強
できなくなっちゃうよ~」
と昨日言われてたよ。。。

関係あるのかなぁ??

| etsuna* | 2009/02/09 16:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

