*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプーン特訓中とタイトル変更

スプーンやフォークがまだ上手く使えないhime*

何度も手を添えて練習させても
いまいち上手く口へ運んで食べることが出来ません

スプーンは「食べる為の道具」ってことは理解できているみたいですが・・・。

hime*は棒や細長い物を持つと無性に振り回したくなるらしく
スプーンを渡すとブンブンと振り回したり
食器やテーブルに叩き付けたりして遊び始めます
お行儀悪ーい

上手く口に運べなくて苛立っている感じなので。。。
これを購入してみました
spoon0.jpg
エジソンのスプーン

角度がついていて口に運びやそうだったのでこれを使って試してみたところ

spoon1.jpg

spoon2.jpg

spoon3.jpg

spoon4.jpg

片手を添えてますが
自分で食べられた~
一口が多すぎて最終手で押し込んでいるのは愛嬌ってことで
hime*なんだかうれしそうでした

スプーンの持ち方も変なところを持っているし
補助リング全くムシな持ち方←意味ないじゃん

でもでも、今まで自分一人でスプーンを使って食べた事なかったので
大進歩です

このスプーン買ってあげてよかったぁ

こうやって覚えていくんですね


*****************************************************************************************

※タイトルを少し変更しました

*Love Baby* →*Lovely Baby*になりました
以前のタイトル*Love Baby*は
Love→=『Baby』みたいな
そんなノリでつけたタイトルです

1年経ってhime*への想いが更に倍増し(親バカ度も)
愛おしい気持ちから
*Lovely Baby*に変更してみました
ホントはhime*はもうbabyじゃないんだけどね~

リンクを貼っていただいてる方
お手数で恐縮ですがタイトル変更お願いします

| 1歳2ヶ月~ | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

