*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子ども中心の生活

hime*が産まれてから私たちの生活が一変しました
なんでもhime*中心です。慎重派な私は。。。

外出するのも
外出先がぐずっても大丈夫な環境か?
オムツ替えをする場所はあるか?
授乳はできるか?

外食するのも
ぐずったり騒いだりしても大丈夫な環境か?
hime*が食べられるものがあるか?
ベビーカーのまま入れるか?それともベビーチェアがあるか?

などを事前に確認してから出かけるようにしています。

しかも未だに、hime*を連れて公共交通機関を利用した事がないんです
自宅がせっかく駅近なので、そろそろデビューをしてみたいですが
慎重派の私には予行練習?←スムーズに移動できるEV場所とかの知識
なしで一人でhime*を連れて行く勇気がなく。。
今度ママ友を誘ってチャレンジしてみようかと思っています

そして最近つくづく思うのは

hime*が産まれる前までの私は
どれだけ自由に勝手気ままに好きな事をして過ごしていたのか?
と言うこと。

旦那と二人でよく遊びに行ったり海外旅行も行ったりしたな~
なんて懐かしく思ったりしました。
環境が変わって初めて気がつくことって多いですね

でも今はhime*がいてくれるだけで
なんだか妙に和んだ気持ちになれるので
人生の幸せ感がアップした気がします



そして最近の私のささやかな幸せ

自宅でスタバのコーヒーを飲む事
coffee.jpg

先日購入したのは
定番のハウスブレンドとディカフェ コモドドラゴンブレンドの豆
250gで1100~1400円くらいするので
正規の分量より若干薄めにして飲んでます
豆の消費が早めの我が家 1袋で約1週間くらい としては少々割高ではありますが
やっぱり好きな味を自宅で手軽に味わいたいので
これだけはプチ贅沢しています

そしてちょっとハマっているのが
スタバの「COFFEE PASSPORT」
豆を購入するとその豆のシールが貰えるので
地味にコツコツと集めてます商店街のスタンプシールを集めてるのと同じ気分
「今度はこの豆をチャレンジしてみようかな~」とか
いろいろ考えたりして
でも結局いつも同じような豆を買っているので
同じシールが何枚もありますが。。。

さらにスタバの味に近づける為?に
スタバのアロマゴールド(ドリップコーヒーメーカー)を使って
スタバの気分を味わっています

午後のまったりとした時間を飲みながら
過ごすのってプチ贅沢な気分になれます

こうやってリフレッシュしながら
「毎日の育児おつかれさん」と自分を労ってます
スポンサーサイト

| 1歳1ヶ月~ | 13:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私達も、子供が生まれるまでは好き勝手やってたなぁ。
二人ともお酒が好きだったから、しょっちゅうお気に入りの店に
飲みに行って朝までコースだったりe-350
今じゃ考えられないね(笑)

私もetsuチャンと同じでかなり慎重派だから、
etsuチャンの予行練習とか(。・・。)(。. .。)ぅんぅんって
うなずきながら読んじゃった♪

息抜きタイムは大切だよねe-266

| ここあ | 2010/01/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

ここあちゃんへ

やっぱりここあちゃんとこも
Ryoくん産まれるまで二人の時間楽しんでた??

うちも夜中に出かけたりなんて
しょっちゅうしていたわ~
映画はレイトショーが定番だったし
真夜中にファミレスへお茶しに行ったりとか♪

今思うと楽しかったな~
もう当分できないけど・・・。
今は別の楽しみがあるからね☆

| etsuna* | 2010/01/21 17:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

