*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝かしつけ。。。

hime*は入院中から
昼夜の区別がついているようで
夜は比較的よく寝てくれます。

最近は、お昼寝を一度もしない日もあり
私と睡眠時間がほぼ同じくらいの時もあったりして
「本当に赤ちゃん???」なんてと思う事も・・・・

2ヶ月を過ぎた頃から夜寝かしつけるのに
随分と時間がかかるようになってきて
毎晩夫婦で格闘しています

みんな毎日どうやって「夜の寝かしつけ」をしてるのか
気になるところです。

うちは毎晩寝かしつけるのに
3時間は余裕でかかります

とにかくおっぱい大好きっ子のhime*は
寝る前になると1時間以上おっぱいを
飲み続けます。
先日は2時間以上飲んでたよ
もちろん途中からはおしゃぶり感覚ですが。。。

飲みながら寝たかな??と思って
そぉ~っと布団へ置くと

パッチっと目を開けて
「ギャー」って泣くんです。。。。

昼間はとってもよい子なのに
夜、寝室へ連れて行くと
寝かしつけられるのがわかるみたいで
なかなか寝てくれません。

おっぱいを満足するまで飲ませた後は
抱っこで約1時間程

オルゴールのCDを聞きながら
立ってゆらゆら・トントンの抱っこで
眠りを誘います。
これは旦那の担当。
仕事でお疲れなところ毎晩頑張ってくれます。
感謝・感謝

それでも寝てくれない時は
添い乳しますが。。。
添い乳すると確実に授乳時間が長くなるので
逆に私にとっては大変

他にも何かよい方法がないものか?と
毎晩試行錯誤しております。。。
今日の夜は早く寝てくれるといいなぁ。

スポンサーサイト

| 生後2ヶ月~ | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お昼寝一度もしない日があるってまぢ??
hime*ちゃん、すごいねー。

ほんと人それぞれだよね。
うちは殆ど昼間寝っぱなしだよ。

1時間おっぱいもすごい。
うち遊び飲みが始まっちゃったから、
なかなかちゃんと飲み始めないし、
5分も経たないうちにすぐ乳首だしちゃうv-406

全然飲んでないクセに飲みたがらずに遊ぶから
いつまでたってもちびっこくんのままだよ。

でも、ずっと飲んでるのも疲れると思う。
添い乳って案外つかれるよね…

今晩は早く寝てくれるといいね。
疲れ溜まると普段ならうまくいくこともいかなくなっちゃうもんね。

お互い、頑張ろう!!

| nuts♪ | 2009/02/04 18:56 | URL | ≫ EDIT

一時間飲みは一日のうち
なぜか?午後に集中して多いんだ~
お風呂上がりから寝かしつけまでは
ほぼエンドレス状態。。。
何時間飲んでるの~??
そろそろ勘弁してって感じになるよ。

飲み途中で乳首をとったりしたら・・・・。
発狂ものです。ハイ。

遊び飲みも大変だなぁ。

| etsuna* | 2009/02/06 05:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

