*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品

悩みに悩んだクリスマスプレゼント
結局これにしました。
img02.jpg

2カラーせんせい

昔からあるお絵描きの定番 紙もペンもいらず経済的で汚れない!
私もこれで育ちました
今ではカラー版なんてあってこれは2色
玩具も進化したな~って思います。


hime*が11ヶ月の頃からお絵描きを始めて
広告の裏面に水性ペンで
楽しそうに「なぐり書き」をしてました。

終わった後は、いつも手が大変なことになるので
(手がペンの色に染まる)
手のよごれないこれをプレゼントにしました
hime*には大好評のようで夢中で遊んでくれています

20091227_5943_convert_20091229150558.jpg
こちらがhime*の作品

こんな感じの絵ですが、これにして良かったかな♪
でも付属のペン先がボールペンの様に尖っているを持って
フラフラと歩くので一人で遊ばせるのはちょっと危険だし
作品が残せないのが残念なところ←写真に撮ってデータで残すしかないな

クリスマスに親戚のみんなから
たくさんプレゼントをもらったので
一気にオモチャが増えました。
オモチャがたくさんあると
目移りしてひとつのオモチャに集中しなくなり
正直よくないな~って思いました。

今まではこどもちゃれんじをやっているので
旦那と「オモチャは誕生日&クリスマス以外は買わない」って決めていて
ほとんど買う事をしていなかったのですが 母がたまに知育玩具を買ってくるくらい

今回5つもオモチャが一気に増えたので
片付ける場所もなく困ってます
今までは片付けてもhime*が自分で出して遊べるよう工夫していた

これからは成長とともにもっともっとオモチャが増えていくだろうから
なんとかせねば・・・。


最近のhime*はもう完全に歩くようになりました。
ハイハイをほとんど見かけなくなって寂しい。。。
歩ける事が嬉しくって嬉しくって仕方がないようで
抱っこすると嫌がります

部屋の中でもホントず~っとずっとフラフラ歩いているので
コソコソしてて、じっとしてないので完全に落ち着きがない子です
歩き始めはみんなこんな感じなのかしら?

今までの集中してオモチャでずっと遊んでいたのは
歩けなかったからか~

今年も残すところあと2日ほど。。。
一年ってホント早いな~
スポンサーサイト

| 1歳1ヶ月~ | 09:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

