*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手をつないで♪

日曜日に1歳1ヶ月になりました
あのお誕生日からもう1ヶ月以上経つなんて
ホント早い
月日とともにhime*も日々成長していきます。

ここ数日間hime*が鼻風邪を引き・・・。
鼻水が滝のようで
顎をつたって床まで垂れるくらいの量
本当にすごかった~

鼻の下を労るために「鼻セレブ」を使って拭いたり
鼻水吸い取り器を使ったり・・・。
鼻を触られるのを極度に嫌がるhime*なので毎回号泣
おまけに1日中機嫌が悪くってずっと付きっきりでした。

熱など他の風邪症状は全くないものの
鼻水って詰まると息苦しい、おっぱいを飲むのも苦しそうで
ホント機嫌が悪くなるので結構厄介だな~って思いました。

先日小児科→耳鼻科のはしごをして
小児科では鼻水用のお薬を貰い
耳鼻科では鼻を吸ってもらい、ついでに耳掃除を3ヶ月ぶりにしてもらいました。
ゴッソリと取れてビックリ 耳の状態もキレイとのことで良かった

お薬を飲んでいたので今日は随分とよくなってきましたが・・・。

病院の都合で延期&延期になっていた
新型ワクチンの接種が明日なので
無事に受けられるか?ちょっと気になります。



この1ヶ月でhime*がようやく歩けるようになりました
ただし自宅の家の中限定ですが
場所見知りが激しくて外ではすがりついてばかりいるので全く歩きません。

急いで移動したい時は高速ハイハイ
その他はゆっくりであんよ

ほぼ歩く方のが多くなりました。
ハイハイが見られなくなるのはやっぱり寂しいので
今の時期のハイハイをたくさんビデオ撮影してます

「歩ける」と言ってもまだまだ不安定で
フラフラと酔っぱらっているかのような。。。
オムツが邪魔そうな姿勢で歩きます。

オーボール(大サイズ)に紐を取付けたものがお気に入りで
紐の部分を持ってフラフラと歩くので
まるで
「酔ったお父さんが寿司折を持って帰宅する」みたいな状態で
かなり笑えます


そして2日前に念願だった
「手をつないで歩く」ができるようになりました
自ら手をつないできて一緒に歩いてくれるので
ホント胸キュンです

歩けるようになるのはうれしいけど
やっぱりハイハイの時期が長い方がいいな~。
歩けるのもっと遅くても良かったかも。
なんて矛盾したことを考えてる今日この頃です。



スポンサーサイト

| 1歳1ヶ月~ | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

