*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビークラスへの参加

先日、産院であった産後のベビークラスへ
参加してきました。

初めてhime*と二人でおでかけです。
片道10分弱だけど。。。

抱っこ紐にのせ、大きな荷物を抱えての移動は、
まだ傷口が痛む私にとっては大変

ベビークラスではhime*とお誕生日が近い
ベビィ10人と一緒でママさんたちといろいろ育児の話ができて
とっても楽しかったです

ベビーマッサージの指導や産後のエクササイズなども教わり
何よりhime*と一緒に参加できるのがうれしかったです
気兼ねなく、授乳やオムツ替えもできるし、こういうのっていいなぁ~
って思いました。

今まで以外で外出することがほとんどなかったので
とてもよいリフレッシュになりました

うちの産院ではベビィと一緒に参加できる
クラスがたくさんあるので
今後こういうのを上手く利用して参加してみようと思いました

お誕生日が近いベビィ10人集まると
同じ時期に産まれたベビィでも
一人一人の個性があって成長もそれぞれなんだなぁ~って
感じました。
大きさやできるコト、見た目などなど。。。。

けっこう凹むこともあったけど
人それぞれ、あまり他人は気にせずに
のんびりとhime*の成長を見守ろうと思いました。
スポンサーサイト

| 生後2ヶ月~ | 14:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな~v-345

私が産んだとこはそういうの一切ないし、
誰とも連絡先の交換とか出来なかったから、
ネット以外のママ友ってまだいないんだーv-406

私も、1ヶ月検診のとき、他のママさんやベビちゃんみて相当凹んで…

他の人と比べたって意味無いのにねーー。

わが子の成長をただ喜んであげられたらそれでいいんだよね!

ま、それがなかなか出来ないから凹んだりするんだけどさ。

母も成長していかないとねーー。

| nuts♪ | 2009/01/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

毎回産院で会う人たちばかりでよく
お話はするんだけど(タメ口で会話できる仲だけど)
実は「ママ友」として連絡先を交換した
ことはないんだ~。

個人的に連絡先を交換しあってる
子同士はいたけどね。
私はそれには入れず・・・。

実際に会って遊べる
ママ友ってやっぱり欲しいよね~

| etsuna* | 2009/01/31 11:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

