*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友のお家へ

昨日、子育てサロンで一緒だった
ママ友のお宅へ遊びに行ってきました

お部屋のベビーサークル内にはオモチャがたくさんあって
hime*は見た事もない玩具に大興奮
をキラキラさせて遊んでました

3人女のベビーが集まったんですが。。。
みんな元気2

hime*は玩具の争奪戦に負け
と言うか、手にするもの全て奪い取られ
さらにいっぱいバシバシ叩かれて
5回程泣いてました

正直あまりにもhime* が可哀想な状況
イジワルされてるかのようだったので
「hime*負けるな奪い返せぇ!!」って小声で応援しちゃいました(笑)

そしたら・・・。
最終的にhime*は怒ってブチギレて威嚇して。。。
声で脅して、積み木で反撃して泣かせてました
お友達を叩くのはダメな事だけどあまりにもやられるから
反撃として覚えてしまったようで


1歳児だとまだみんなで上手に遊べないのよね~
各自、自分中心で遊ぶって感じですかね。

日頃hime*は穏やかで、おとなしい性格。
比較的に我慢も集中力もある方なんだけど
たまに信じられないようなおてんばしたり、
ブチギレるときアリ。

まぁ、総合的にみて女の子だし育てやすい方かも

こうやっていろんなお友達と遊んで
学んでいくんですよね~
これもお勉強

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年もクリスマスツリーを飾りました

お気に入りのブラックツリーにシルバーオーナメント
雰囲気を出す為にライトのみの照明で撮影
Xmas_convert_20091206151252.jpg
hime*が触れない部屋の隅の方に飾ってあります

ツリーを飾る時になると
「この時期がやってきたな~1年って早いなぁ」って
毎年そう思います

Xmasプレゼント何にしようかな♪
スポンサーサイト

| 1歳0ヶ月~ | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このぐらいになるとほんとに個性もでて面白いよね。
低月齢の頃はどっちかっていうとのんびりくんで
うちの子と似たような感じだったのに、
久々会ったらジャイアンキャラに変身してたときはびびった 笑

ひーくんはのびたくん系だからさ ぷぷっ

うちもおもちゃ取られたり、叩かれたりする側だから
気持ちわかるわー 笑

子供どうしのことだし、いいんだけど
歓迎するわけじゃないもんね。

女の子育てたことないからわからないけど
やっぱ女の子の方が育てやすいんだろうねー。

見てると全然違うもんね。

次は女の子産みたい~!!

| nuts♪ | 2009/12/09 11:57 | URL | ≫ EDIT

nuts♪さんへ

うちがいつも遊んでる子は
なんだかジャイアンキャラが多いかも~。

そのママも
「うちのジャイ子が~」って自ら
そう言ってるくらいだから・・・。


女の子でも「おてんばちゃん」たくさんいるよ。
これも産まれもっての個性なのかもしれないね。

| etsuna* | 2009/12/14 18:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

