*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday① 料理編

お誕生日当日はスケジュールがパンパンで朝からバタバタでした
23時過ぎまでホームパーティをしたので翌日は睡眠不足に。。。


当日の朝、まだ薄暗い5時半に起きてケーキ作りを。
試作を経て結局これになりました
20091120_5821_convert_20091121232419.jpg

そして朝のいつもの家事をして 洗濯×2,朝食作り,掃除etc・・・
お昼ご飯の下準備
一升餅を取りに和菓子屋さんへ

とにかく時間がなくてゆっくりと落ち着いた状態で料理が作れず
あれだけ悩んだお誕生日プレートもなんだか寂しい感じに。。。

20091120_5828_convert_20091121233502.jpg
お皿の絵柄と料理がかぶってキモチ悪し。プレート選択ミスった

パンプキンスープ
プチトマトのカプレーゼ
蒸し野菜(人参・大根・ブロッコリー)
トマトパスタ
サーモンのムニエル 和風ジュレソースパセリ風味
野菜入りチキンライス

コレだけの量なのに洋食よりも和食派のhime*は少し残しました
和食なら食べっぷりがいいのに、洋食はどうやら苦手みたい。。。
ちなみに、サ◯ミのお子様うどんを一人で完食しますつゆは一切飲まないけど


でも、食後に食べた初ケーキは
よっぽど気に入ったみたいでホール15cmの切り分け
1/10サイズを完食しました
cake_convert_20091121235217.jpg
昼間だったけど遮光カーテンを閉めたら雰囲気がでました

ケーキの断面はこんな感じ
20091120_5849_convert_20091122000933.jpg
味は我ながら上出来

午前中の予定はこんな感じでした
バースデーレポ続きます。。。

| 1st Birthday | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

