*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY☆

1年前の今日 正確には18:31だけど

私たち夫婦の元に
hime*という宝物を授かりました。

妊娠中こんな未熟な私たちでもきちんと親になれるか不安でした。

産まれてからは、慣れない初めての育児に悪戦苦闘し
そんな事を考える余裕もなく、数ヶ月が過ぎ・・・。
なんだか必死に育ててきたって感じ。
でも最近、やっと育児に余裕ができてhime*がいてくれるだけで
毎日がとても楽しくって仕方がないんです。

1年前は、手足をバタつかせて泣く事でしか表現できなかったのに
今では、自分の足で立って、感情が豊かになり
喜怒哀楽をきちんと表現できるまで成長してくれました。

日々いろんなことができるようになり
それを隣で一緒に見守ることができて私はとても幸せです。



hime*から学ぶことがたくさんあり、この1年一緒に成長してきました。
一番学んだことは「根気」
短気でテンポよくいきたい私にとっては
とても我慢が必要だったけど、可愛い我が子の為なら根気よくなれました。

愛情を持って根気よく接すれば気持ちって必ず伝わるってことを学び
育児=育自だなぁ~と実感しました。

気持ちが凹んでるときに、hime*が側にきて
笑ってくれるだけで私は元気になれます。
「なんでこんな程度のことで凹んでるんだろ?」
って前向きに考えられる。すごいね。
hime*マジック....。

私は大変な思いをしてあなたを産んで本当に良かった。
私たちを親に選んでくれてありがとう。
私たちはずっとず~っとhime*を大切に育てていくことを約束します。

そしていつか「私たちが親で良かった」と思ってもらえるように。

2009年11月20日 etsuna*

スポンサーサイト

| 1st Birthday | 00:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hime*ちゃん1さいのお誕生日おめでとう!
etsuna*ちゃんもお母さんになって1年おめでとう。

そしてお疲れ様でした。

お互い、初めての子育てよく頑張ったよね。
etsuna*ちゃんは産後の体調もよくなかったのにほんと大変だったと思うよ。
改めて、ほーーんとお疲れ様でした。

hime*ちゃんもとっともいい子に可愛く育ってるね。

これからも元気にすくすく成長しますように。
私も見守らせてね!



根気、すごくわかるよ。
私もなんども心の中で「もーーーー!」って思ったもん 笑

でもあの笑顔見てたら忘れちゃうよね。

お互い。これからも楽しみながら子育てしていこうね♪

| nuts♪ | 2009/11/20 10:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

お誕生日おめでとうございますです!
himeちゃん、いろんな事ができるようになりましたねぇ。

初めての誕生日って、やっぱり感慨深いですよね。ウチの豆子はたった10日ですが、私より遥かに濃い人生を送ってる気がします。

いやはや、愛する我が子と共に、親も成長するんだろうなぁ。
私も成長するぞぉ。

| unnan | 2009/11/20 19:09 | URL |

おめでとう

おめでとう!
長いようであっと言う間の一年でしたね。

0歳児の悩みは解消されるけど次は1歳児の悩みが待ってますよ(^^)

これも育児の醍醐味。

風邪ひかないように、お大事にして下さいねぇ。

| ゆみ | 2009/11/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

nuts♪さんへ

ありがと~
ママになっても1年だもんね☆
お互いよく頑張ってきたよね。
うん。うん。
これからもお互い見守り合いながら
楽しく育児していこうね♪

よろしくね~

| etsuna* | 2009/11/25 00:15 | URL |

unnanさんへ

ありがとうございます。
この一年いろいろ学びました。

unnanさんも豆子ちゃんの
これからの成長楽しみですね。

大変なこともたくさんあるけど
宝物がそばにいてくれれば
どんなことでも頑張れちゃう。

子どもって素晴しい存在ですよね。

お互いがんばって子育てしましょうね♪
私も豆子ちゃんのこと見守っていきます。

| etsuna* | 2009/11/25 00:18 | URL |

ゆみさんへ

ありがとうございます。
一年なんだかあっと言う間でした。

さすが3児の母。
1歳児の悩み。。。。
育児の醍醐味。

なるべく楽しみながら育児できるよう
頑張りま~す♪

| etsuna* | 2009/11/25 00:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

