*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩

hime*のbirthdayもいよいよ明日に
カウントダウンが始まりました
バルーンも届き 飾り付けの準備も着々と進めています。
今更ながら「手作り品がひとつもなく手抜きだなぁ」と思い。ちょっと反省
あれ?私たち夫婦こういう手作りクラフトとか得意だったんじゃなかったっけ??
ごめんよhime*...。

日曜日誕生日5日前の出来事。
hime*が「はじめの一歩」を踏み出しました
義両親と旦那が見守るなか、その時は突然やってきて。。。

私はキッチンにいてその瞬間を見逃しました
みんなの歓声で気がついた

ハイハイがすごく遅かったhime* 10ヶ月終わり頃に完成
つかまり立ちや伝い歩きの方が先でした
最初は転びまくって危なくって
部屋中にジョイントマットを敷き詰めたり、クッションや段ボール箱を置いたりして
怪我やいたずら防止の為、荒れ果てた部屋になってました

今月に入ってから、しゃがむ→たっち この繰り返しがブームらしい
自力でのたっちができるようになり

抱っこ→降ろして自立 もできるようになりました
たっちも安定しているのに、なかなか一歩が踏み出せず。。。

最近やっと、一歩、二歩と踏み出してはこけて
を繰り返すようになってきて
でもその先の進展はなく。。。。

う~ん。これじゃあまだ歩いたとは言えませんな。


靴には随分と慣れてきて
まだ歩けないけど、外出時は必ず靴を履かせてます。
ちょっとした時に地面に降ろす事ができるので

玄関に小さな靴が一つ増えてなんとも可愛いです

あんよが出来るようになったら手をつないでお散歩したいなぁ
う~ん。待ち遠しい
スポンサーサイト

| 生後11ヶ月~ | 04:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

