*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産秘話

hime*の誕生日もついに1週間を切りました
なんだか妙に、写真やビデオやらをやたら観る機会が増えてきて。。。

「一年前の今頃は~」なんてよく考えてます

私は自分のブログに出産レポを実は書いてなくて。。。
今更ながら、記録しておこうかな?なんて思ってます。
記憶ってだんだんと薄れてしまうもので
強烈だった記憶も今は落ち着き
サラリと日記に書くことできそうです

ちなみに私の母子手帳に記録されてる
「出産の状態」のページには。。。

妊娠期間  妊娠39週3日
分娩日時  H20年11月20日 午後6時31分
分娩の経過 頭位
   特記 前期破水にてプロスタルモンE5J内服、
      アトニンロ5単位で誘発、吸引・圧出にて分娩となる
AP8/9 ヘマトーマができ、除去術行う。

分娩所要時間 10時間4分 
出血量    多量(1253ml)


と記載されています。ちょっと意味わかんないコト書いてありますが~
正直「これだけかい??」って感じです。
文字で記録するとあっさりと書いて終わりだけど
まぁ母子手帳だから仕方がないんどろうけど
体験した本人は本気で死ぬかと思った分娩でした

分娩時間も10時間4分って。。。
これは促進剤を打ってからの時間記録ですね。

ちなみに入院~出産まで72時間
破水してから74時間でした
もちろん破水してるから陣痛はあるし
微弱陣痛の時間帯もあるけど
ほとんど眠ることなんてできない状態だったのは確かです。

文字で記録するとあっさりとした分娩に思えてしまうので、
それがなんだか切なくって。。。

1年が経過してるので正直、時間とかの記憶が曖昧な部分が
あるけど、頑張った自分を忘れないように文字で記録してみようと思います

続く。。。
スポンサーサイト

| 出産記録 | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

