*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種と子育てサロン

悩んでいた季節性のインフルエンザ予防接種
結局先日受けてきました

以前予約する時にから
「1歳になる前は接種量も少なく免疫がつくのは30%前後」
と言われ一度断念したのですが。。。

やっぱり気になって、それでも多少効果がでるのなら
と思い受ける事にしました。

2回目は1歳のお誕生日を過ぎてから受けるので
多少効果がでるかな??

来月には新型インフルエンザのこともあるし
MRもあるし・・・。
この2~3ヶ月は注射三昧になりそうです



毎週通っていた「子育てサロン」が今月末で卒業になりました。
メンバー制の0歳児で第1子のベビー限定のサロンだったので
たくさんママ友もできたし、いろんな話もできて
毎週通うのを楽しみにしていただけに卒業がとても寂しいです

来月からは学区内の月1開催のサロンしか通うところがなくなっちゃうよ~

児童館へ通おうかな?
それとも有料だけど「子育てサークル」にでも参加してみるかな?
「おやこカフェ」って手もあるけどお金かかるしな~


月2回くらいのペースで我が家でベビ友を呼んで
まったりおしゃべりするのはいつもしているけど
やっぱりでは狭いし、
通う場所があるとリフレッシュにもなるので

hime*の人見知りの件もあるし
なるべく積極的にみんなに会わなきゃとも思ってます。
う~んどうしようかな~

スポンサーサイト

| 生後11ヶ月~ | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

