*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜泣き・・・。

最近だんだんと夜泣きの回数が増えてきました
ぐっすりと寝ているはずなのにいきなりMax泣きをするので
まるで怖い夢でも見た??って感じ
毎回ビックリして飛び起きます

と、言っても抱っこや添い乳をすればすぐに落ち着くし
そのまま寝てくれるのでたいしたことがない夜泣きなんですが。。。

ひどい日は1時間おきくらい、一晩で5~6回ある時もあります。
断乳後とかもこの状態が続いたりして
添い乳できなかったらホントたまりません

みんなこれくらいの時期は夜泣きする子多いみたいですね。
桶谷で聞いてみたところ
「新しい歯が生えてきたり、
新しい事ができる時期ハイハイ・伝い歩き・あんよなど
ステップアップする時期は夜泣きすることが多い」とか

これも成長の証なんですね~

最近、やっと育児に余裕ができてきました
もうすぐ1年経つんだけど。。。

毎日がとても充実していて楽しくて
何てこともない一日がすごく幸せです

hime*と過ごす時間、一日何も予定がない日は
一緒にテレビを観て、お散歩ついでに買い物をして、遊んで
ご飯を食べて、一緒にお昼寝して、また遊んで。。。

子育て中の専業主婦を思いっきり満喫してます
仕事をしていた頃から比べると何とも贅沢な毎日です。
う~ん幸せ


あと2週間ちょっとでファーストバースデーです

今のところ決まっている当日の予定は。。。
一升餅を背負う
「えらびとり」をする 物ではなく絵が描かれたカードの中から選ばせる予定
手形足形をとる
写真撮影をしにいく LIFESTUDIOへ

今準備してあるのはこれくらい。。。
他にも記念になる事を何かしてあげられることはないか?
現在探し中です

| 生後11ヶ月~ | 00:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもちょっと前まで夜泣きひどくてへろへろだったんだけど
最近治まってきたよ~!

けどそのかわり、お昼寝のリズムが変わってきたんだけど
ペースがつかめずにいるよ。

中途半端に起きちゃってて18時頃とかからねちゃったりとか。泣
結局すぐ起きて24時近くまで寝なかったりするんだよね。はぁ。

早くぐっすり寝たいよ~!

誕生日もうすぐだね~!
うちはもう明日になっちゃった。
わくわくするよー

| nuts♪ | 2009/11/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

ほほぉ

「えらびとり」初めて聞きました。
いろいろあるんですねぇ。

 初めての誕生日、本人は記憶に残らないんだろうから、たっくさん写真に残して、
後で見せてやりたいですね。

 夜泣き・・・・大変そう。
でも、考え方一つで嬉しくもなるんですね~。「ステップアップかも」って知ると
全然違いますね。

| unnan | 2009/11/05 10:04 | URL |

nuts♪さんへ

ひーくんの夜泣き落ち着いて来たんだね~
うちももう少ししたら落ち着いてくるのかな?

最近私が寝不足でどうしてもお昼寝をしたいので
一緒に無理矢理させてたら
寝る時間が遅くなって来ちゃった・・・。

それもまた微妙。。。

| etsuna* | 2009/11/06 12:56 | URL |

unnanさんへ

「えらびとり」は「中国から伝わった」と
言われていて、地方によって選ぶものが
違うんだけど生活用品を赤ちゃんの前に並べて
どれを選ぶかによって将来の職業を占うっていう
行事で。。。半分お遊びみたいなものです。

うちは生活用品ではなく、絵が描かれたカード
を選ばせるって方法にする予定。
(カードが大好きなので選んだ後は
玩具として遊ばせるつもり)


誕生日当日は、写真やビデオをたくさん
撮ってあげるつもりです♪

| etsuna* | 2009/11/06 13:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

