*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2ヶ月☆

今日でhime*が産まれてから2ヶ月経ちました

あの壮絶な出産から2ヶ月。。。
もう痛みも忘れかけています。

痛みの記憶ってだんだんと薄れていくんですね。
だからまた出産できる。人間(女性)ってすごい

でもまだ産道の傷口が完治してない感じがして・・・
今週末にもう一度産褥検診をうけます。
(産後一か月過ぎているけど私はまだ産褥期扱いなんです)

もう大丈夫なら自宅へ帰ります

万が一悪化していたら・・・・・
また手術かもしれないので
診察するのドキドキです。

結果はまた記事にします。



hime*の乳児湿疹がだんだんと良くなってきました
痒みがひいたようで顔をかかなくなってきたので
ミトンをはずしてあげると。。。。

今度はやたらと顔をひっかくようになり
顔中傷だらけです

まるで猫にでもひっかかれたかのように
ひっかき傷から血がにじんでます。。。
傷つけた後、多分痛いんでしょうね。イラついてます


爪も短く切って、つめやすりもしっかり
してあげているのに
あんまり意味がない感じ

今週末に写真屋さんでお宮参りの写真を
撮りに行くのに。。。。

早く治るといいなぁ。
スポンサーサイト

| 生後2ヶ月~ | 11:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2ヶ月おめでとうございます~!

私もお産の痛み、忘れかけてる。。
etsuna*さんの頑張りに比べたら私のなんて痛みのうちに入らないかもしれないど…

でも感動は、すっごくハッキリ覚えてるんだよね。
だからまた産みたくなるんだろうね。
私今にももう一人産みたいぐらいだよ(笑)


それから顔のキズ。。うちもすごいよ~汗
今もおっきなのが3つ。
まぁうちは男の子だからちょっとぐらいなら~って思えるけど、女の子は跡とか残ったら嫌だよね…

お互い、はやくよくなるといいんだけどね~

| nuts♪ | 2009/01/21 16:32 | URL |

nuts♪さんへ:
私もあの感動、今でも思い出すだけで
涙がでてくるよ~。

うちも二人目が欲しくなってきちゃったよ。
まだまだ先の話だけど。。。

やっぱりみんな顔をひっかいちゃうんだね・・・
うちの子、鼻に
縦に「ヘノ一」って傷があって(笑)
わりと深いからまだ治ってない。。。

次々と新しい傷ができるから
もう仕方がないのかな。。
とおもっているよ。
早く治るといいなぁ

| etsuna* | 2009/01/22 19:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

