*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビ友のお誕生日会☆

昨日、来週お誕生日のベビ友が遊びに来たので
サプライズプチパーティをしました。

ホントは離乳食のお子様ランチを作ってあげる
つもりでいたんですが
朝から例のケーキを作っていて
もたもたしていたら到着時間になり作りそびれてしまい。。。

お料理は結局友達がに到着してから
作ったのでパパッと「お子様うどん」になっちゃって
作ってあげる事ができずにすごく反省した

それでも完食してくれたし
サプライズでバースデーソングとをだしたら
友達&ベビ&なぜかhime*まで超喜んでくれて

「うぉ~これおいしぃ~おいしぃ~」と言って
感激して食べてくれました

ベビィの方は初めて食べる味に
「おぇ~」って吐き出してイヤイヤしてましたが・・・
バッチリ証拠抑えました(笑)

ちなみにhime*は誕生日当日までおあずけです

頑張って作った甲斐がありました

第二弾の試作よりもスポンジが(ホットケーキ)
ふんわりとしていて、4段重ねにしましたが
上手に重なったまま切る事ができました
見た目はミルクレープみたいな感じ

何度も研究と練習を重ねて良かったです
はほぼこれで完成系ですな

あとは、お料理の研究をしなくては。。。

お誕生日には部屋をデコレーションする予定です。
バルーンや風船の予約は既にしてあるので
あとは一升餅を近所の和菓子屋さんお食い初めのときにも利用した
予約するくらいかな~
2日前までに予約すればいいみたいなのでもう少し先に予約します

先日、義母がhime*のお誕生日に
サプライズでバルーンを宅配しようと考えていたらしく
hime*は風船が大好きでイベントで貰えるときは必ず並んでもらってます(笑)
考えがうちとかぶっていて笑えました
結構な値段がするのでお願いしておけばよかったな~

ふと冷静になって考えてみると
ファーストバースデーちょっと気合い入り過ぎてないかな
って思っちゃったりもした。舞い上がり過ぎ???かな?

11月産まれのママ友の会でバースデープランの会話をした時
ほとんどの人が「食事してケーキ食べるだけ」みたいな
結構ドライな感じで。。。
みんな第一子なんだよ。はじめてのバースデーなんだよ。

なんだか恥ずかしくなってうちのプラン話せなかったな~

でも、まぁうちはうち。
お祝い事を大切にする家庭に産まれてきたんだから
ちゃんとやってあげよう

ちなみに旦那の実家は義両親のお誕生日会も未だにしっかり
やってプレゼント&ホールケーキも必ず買います。
親戚集めてクリスマス会だってあるぞ。ビンゴ大会とかもやったりして~


まだ私たちからのプレゼントが決まっておらず
只今厳選中です
スポンサーサイト

| 生後11ヶ月~ | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

