*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ試作②

先日11ヶ月になり
1歳までのカウントダウンがはじまりました

「去年の今頃は~確か・・・。」
なんていろいろ考えたりしてます



前回の試作ケーキ
旦那と二人で試食したところ
スポンジ部分が少し固く
フワフワのスポンジケーキではなく
正直失敗作でした

ホイップクリームは甘さ控えめで
なかなかおいしくって
旦那からもをいただき
いい感じでした。


ケーキの試作第二弾を作ってみました
cake1_convert_20091023122606.jpg

今回はスポンジ風ではなく、
ホットケーキをシンプルに丸く焼いて
3段に重ねてホイップでデコレーションした
ミルフィーユ風ケーキにしてみました。
間にはバナナが挟んであります

一見、ホットケーキを重ねただけには
見えない感じですが、重ねた部分の空間を
ホイップを厚塗りして隠しました。

スポンジ部分はシンプルなホットケーキ生地
なので、柔らかさなどは無難な感じでしたが
ミルフィーユ風仕立てなので
ケーキのように切り分けるのではなく
一枚ずつ取り分けて食べた方が
上手に食べられました

来週、11/3産まれのお友達ベビーが遊びにくるので
サプライズでお誕生日パーティーをしてあげようかと
思ってます

その時にケーキを出してあげたいので
もう少し研究してベストなお誕生日ケーキ
作りたいです
スポンサーサイト

| 生後11ヶ月~ | 12:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レベルアップ!

 すごい!格段にレベルアップしてるv-218
 おいしそうですね~。

 後ろのプレートは食べられるのかな?

 いろいろできるのってすごい。

| unnan | 2009/10/25 14:13 | URL |

unnanさんへ

味も見た目もやっぱり
回数作った方がレベルアップしますね。

あのB.Dプレートはろうそくです。
100均だけど。。。

| etsuna* | 2009/10/28 10:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

