*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキの試作

hime*も食べられるケーキを試作してみました

まだ卵を始めていないので卵抜きのケーキです

cake2_convert_20091016213613.jpg
試作段階なので。。。ちょっと手抜きです
わかりにくいけど、これ一応ハート型なんです

スポンジはホットケーキミックスを使用。
卵→未使用
牛乳→豆乳
ハートの型に生地を流し込んでオーブンで焼きました。

クリームは

0904tonyuwhip.jpg

生クリームではなく「豆乳入りホイップ」を使用
砂糖を少なめにして甘さ控えめのホイップにしました。
※スタバのクリームくらいの甘さ


スポンジの間にはhime*の大好きなバナナを挟み
トップにはベリーを飾りました。
ベリー類は冷凍のものです。この季節が手軽に手に入りにくいので。。
一応全てhime*が食せるもので仕上げてあります

これはまだ試作段階で
誕生日まであと1ヶ月はあるので
これから試行錯誤していきたいです



スポンサーサイト

| 生後10ヶ月~ | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私が食べたーい

 ケーキおいしそうv-10
試作で良いので私が食べたい。

 やっぱり、初めてのお誕生日だから、
盛大にしたいですよね~。
 出産の時を思い出して、考え深くなりそうですね。

 うーむ。一年経つのは早いですねぇ。

| unnan | 2009/10/17 10:00 | URL |

unnanさんへ

試作しておいてよかったです。
旦那と二人で試食して
改善点などを検討しました。

また新しく試作2号もつくりましたよ。
本番は完璧なケーキで望みたいです。

| etsuna* | 2009/10/23 11:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

