*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリオと予防接種スケジュール

なんだか最近hime*のお昼寝時間が極端に短くなってきて
自由な時間があまりとれず。。。
こんな状態でホント仕事できるのかな私??


今日、2回目のポリオを受けてきました。
今のトコロ、順調に予防接種スケジュールをこなしてます


MRを受ける前に
季節性のインフルを受けるべきか
悩むところです
MRは来月末に受ける予約をしてあるので
インフルを受けるなら来月上旬。
2回接種しなきゃだから、これまた慎重にスケジュール組まなきゃ。。。

12月頃から新型ワクチン
受けれるっぽいけど、とりあえずは様子見かなぁ。
どちらにしろ12月末まで受けれないし~。

たくさん打つ予定があるので
ちょっと可哀想だけど、こればっかりは
hime*にはがんばってもらわなきゃデス。



そう言えば、2週間程前に10ヶ月を迎えました
最近のマイブームは。。。

やたらとあちこち指を指すようになりました。
 たまに何もない空間を指すことがあって「???」って思う。

「ちょうだい」「どうぞ」のやりとりができるように。

音楽に合わせて身体を動かすように
 本人は踊っているつもりなのかな?

「バイバイは?」「ごちそうさまは?」と聞くと仕草をします。
  真似じゃなくて言葉に反応しているみたい

こんな感じで少しずつ、コミュニケーションがとれるようになってきました

「ちょうだい」と言うと、遊んでいる玩具でも
わざわざ渡しに来てくれるのが嬉しくって
何度もお願いしちゃいます(笑)
このやりとりが可愛らしくってたまりません

よく考えると、玩具を取り上げてるようなもんだから
すごいイジワルだな~私。。。

最近、ぎこちない つたい歩きが始まり
危なくって目が離せません。
窓ガラスをつたって脚をプルプルさせながら
歩いているのがホント怖くって

立っちや歩くのはまだまだだけど
できるようになったらもっと危険度が増すかと思うと
大変だな~って思いました。

これも喜ばしい成長
万全体制でお待ちしてますぞ

スポンサーサイト

| 生後10ヶ月~ | 18:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい

 メチャメチャかわいいv-10

 言葉を覚える過程が分かって興味深いですねぇ。研究しちゃいそう。

 そのうちに自我が芽生えるのかなぁ。

 やっぱり小さいころって大事ですね。

| unnan | 2009/10/07 23:46 | URL |

どーぞとかめちゃくちゃ可愛い~!

hime*ちゃんができること、うちは全然できないよ~~!

逆に足腰はなんだかやたらと早くからどっしりしてたけど 汗

男女の違いなのかなぁ?
個人差がすごくはっきりしてきたよねぇ

| nuts♪ | 2009/10/09 22:39 | URL |

unnanさんへ

もう既に、だんだんと
自我が芽生えてきていますよ。

「欲しいもの」は「欲しい」って
身体を使って全身で訴えます(笑)
今の所すぐ忘れて諦めるけど・・・。
もう少ししたら、もっとすごく
なってくるのだろうな~。。。

| etsuna* | 2009/10/12 14:56 | URL |

nuts♪さんへ

うちは未だにまともに
ハイハイできませ~ん(汗)
数歩ならするけどって感じ。。。
主はズリバイ&ヘロヘロつたい歩き
コケまくって大変。。

ホント個人差ってあるんだね。

| etsuna* | 2009/10/12 15:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

