*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん会☆

ずっと延び延びになっていた「赤ちゃん会」を
先日我が家でやっとやることができました

メンバーは学生時代の友人
数年前まで、お誕生会でサプライズをしたりする友人たちで
私の結婚式でも素敵な余興をしてくれたメンバーです。
当時は子どもなんていなかったからな~
1名だけ当時にも既に一人子どもがいたけど

今ではそれぞれに子どもが産まれて
みんなしっかり「お母さん」でした。

「なんだか不思議だね~」と言う会話が何度出たことか。。。

今回一番驚いたことは、
hime*と1ヶ月半くらいしか変わらない
11ヶ月になる子がもう普通食を食べていたこと。
大人の味付けの食事もそのままあげていたし
さらにデザートのバームクーヘンも食べてました。

何だか慎重に離乳食を進めている自分が
神経質すぎるのかな??って思えてしまうくらい

でも最近、よく食べてくれるようになったし
3回食にも慣れてきて、順調に食材も増えてきているので
離乳食をあげる事が楽しくなってきています
完食率もアップしてきて
いい感じです
このままマイペースに進めていきます


他の赤ちゃんと会う機会ってホント良い刺激になるな~って
思いました

オモチャの奪い合いや、ちょっとした小競り合い、
玩具で叩かれて泣いたりなどのハプニング
ありましたが、これも全て勉強
hime*にとっても、よい経験になったはずです

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました・・・。
また、近いうちに赤ちゃん会を開催したいです


スポンサーサイト

| 生後9ヶ月~ | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

