*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱。。。

土曜日の深夜、ついに発熱してしまいました。
しかも39.6℃高熱です

初めての風邪&発熱がいきなりの高熱だったので
私、相当テンパりました

発熱→受診までの経過

am1:30頃 モゾモゾとし始めたので添い乳で授乳
      鼻が詰まっているせいか苦しそうで上手く飲めず
      泣き始めたので抱っこ。ちょっと身体が熱い??

      旦那がまだ起きていたのでリビングへ連れて行き
      抱っこで寝かしつけてくれる。
      なかなか眠れず身体が熱いので検温→38.7℃

am2:00頃 再度検温→39.2℃ さすがに39℃超えをしたので
      近くの24時間対応緊急外来センターへまずは
      看護士さんに状態を話して応急処置方法を聞く
      そのまま眠れそうなら寝かせてO.K
      眠れないようなら受診を。。。
      
      少し様子をみる、機嫌もよくおっぱいも飲むし
      あやせば笑うけど、ボーッとしてる感じ。
      再度検温→39.6℃

am3:00頃 緊急外来センターへ連れて行き受診 
      1時間近く待たされる(緊急性が高い順に診察なので)

am4:00頃 診察、突発性発疹の可能性がある発熱と診断。
      解熱座薬をもらい帰宅

am5:00頃 帰宅 座薬を入れて様子をみる→30分程で効果がでる。


座薬を入れるとすぐに熱は下がるものの、効果が切れたのか?
夕方になると再度高熱がでる状態。。。


今日、かかりつけを受診しました。
突発性発疹か?夏風邪か??
熱が下がってみないとわからないそうです。。。

とにかくあと1日、2日は熱が上がる可能性があるみたいで
水分補給をしっかりするように言われました。

食欲もあるし、ご機嫌もいつも通りだから
ホントに熱があって風邪なのかな?って思うくらい。
でも、高熱がでるとやっぱりしんどそうなので可哀想です

明日我が家で予定していた赤ちゃん会は中止になりました。
残念だけど、また来月やりたいと思います

早く治りますように
スポンサーサイト

| 生後8ヶ月~ | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

