*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人見知り。。。

hime_convert_20090724024118.jpg
リモコンが大好きでいつもみつけては遊んでます。

どうやら、ついに「人見知り」が本格的に始まったようです

数ヶ月前から、知らない年配の男の人には
人見知りをしていましたが、女の人なら特に問題もなく
誰でも抱っこしてもらうとご機嫌でした

でも、先週末くらいから何だか様子が変で。。。
毎週会っている義弟に泣き出し←1週間前には一緒に遊んでいたのに
義母にはよそよそしい態度をとったり

そして今日の子育てサロンで「人見知り」が確定しました・・・。

毎週通っている子育てサロンで、仲良しのママ友が
「hime*ちゃ~ん」と声をかけて近づいてくると
「ふぇ~ん」と泣き出してしまい。。。

それまで玩具でご機嫌で遊んでいたのに声をかけられると
急に泣きながら私を探して、抱くまで泣き続けます
他のママ友にも同様で・・・

結局、サロン中はずっとhime*を抱いて廊下をウロウロしていて
ほとんどママ友の輪にも入れず。。。

そう言えば、先週&先々週もグズグズでそんな事していたような。。。
毎週サロンから帰ってくると、気疲れしちゃって
ドッと疲れがでます。

このままじゃ子育てサロンへ通っている意味がなくなってしまう

「人見知り」は一時のもので発達した証拠として喜ぶべきこと
私を探して泣き出す仕草はたまらなく可愛いものです

人見知りってどれくらいの時期まで続くんでしょうか??
うれしい反面ちょっと大変です

スポンサーサイト

| 生後8ヶ月~ | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

人見知り、ウチも大変だったぁi-202
7ヶ月くらいか始まって、
じじ来ると泣いちゃって、ショック受けて帰るしw
ずっと通ってる皮膚科でも泣いちゃってi-177
9ヶ月入ったら急に泣かなくなったの。
じじとも遊べるようになったし、人見知り終わったかな?
逆にね、いろんな人に笑いかけたり『あー』とかって
話しかけるようになった(笑)
○○ができるようになった!
○○始まった!
なんて思ってるとすぐ次のコトし出すから
予想もつかなくて大変だけど楽しいよねi-176

そうそう、私も産後母乳なのに増えたi-182
産後すぐはグーンっと減ったんだけど、
甘いモノに走っちゃったりどか食いしたりで
あれよあれよと増えちゃったヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!
ほんと痩せなきゃやばいw

なんだかここ数日のetsuちゃんの記事は
共感できる内容ばかりだi-189

| ここあ | 2009/07/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

ここあちゃんへ

Ryoくんも人見知りあったんだ~?
7ヶ月~9ヶ月くらいまで
2ヶ月ぐらいで終わってくれるのかな?

うちはどれくらい続くのかなぁ?
お義父さんとかに泣かれると
かなり困るよね。。。

ここあちゃんも体重増加したんだー?
よかった~私だけじゃなくて。

お互い頑張ろうね。
無駄な贅肉いりません!


| etsuna* | 2009/07/24 19:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

