*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れんしゅう

私のママ友の間では最近「仕事復帰」の話題がアツイです。

今年の秋頃(産後一年)や来年の春に復帰する人が多いみたい。
リアルママ友で、専業主婦の人って実は誰もいなくて。。。

そんな状況に驚きました
「私、去年の夏に退職しちゃったよ~

すっごく環境も待遇もよい職場だったけど
「育児に専念を」って言うのが
旦那&両家親の方針で・・・。

会社の課長も
「3歳までは一番大切な時期だから
愛情を一杯かけて育ててあげてください」と言われてて。。。

退職しか選択肢がなかったんです

と言いつつも私の仕事は
自宅でもPCさえあればできるので在宅O.Kの仕事
旦那は在宅なら仕事してもらしいです。

今年の冬頃からでお小遣い稼ぎ程度に
会社から納期に余裕がある仕事をもらって
のんびりと再開しようって思ってます。

会社からもhime*が1歳過ぎたら仕事を依頼するって
言われているので
課長のこだわりで1歳までは育児に専念できるよう
仕事を依頼しないそうです。


実際、育児をしながらの現状では
たとえ在宅でも仕事をするのは時間的に
ちょっと厳しい感じです
やっぱり少しでも時間が空いたら家事をやりたいですからね~

なかなかPCの前に座ることができなくて。。。
サボり気味だったブログの更新を
仕事の時間確保の練習として
頑張ってみようかな~と思いました

hime*が寝ている間?
それともビデオでも見せてその合間に??

みんなブログの更新ってどのタイミングでしてるのかな?
育児をしながら毎日更新続けるのって
結構大変だと思うんだけど~
気になるトコロです。

そしてやっぱみんな仕事復帰率高いのかな??
スポンサーサイト

| 生後8ヶ月~ | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

