*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せなきゃ・・・

実は私、まだ体重が妊娠前に戻ってません
産後2ヶ月の時にはあと+2kgってとこで
産後6ヶ月までに戻せばいいってで指導されたので
「それまでには戻れるだろう」と余裕で過ごしてました。

周りのみんなは順調に妊娠前の体重に戻ったり
中にはマイナスなんて子も何人かいて。

一応、妊娠前の服は着れてるし←パンツはピチピチだけど
あんまり体重を気にしてませんでした。

でも、鏡に映る自分の姿。
全体的にぽっちゃりしている気がして。。。。

脚とかお尻とかこんなにたくましかったっけ??


ちょうど一ヶ月後に健康診断があるので
久しぶりに体重計に乗ってみると。。。

ぎょえ~
体重計狂ってませんか???状態。

妊娠前+4kg

太ってるじゃないですか???

日頃、hime*のことばかりに気を取られていて
自分のことをすっかり忘れてました。
しかも気がついていないなんて最悪
さらに、なんだか最近老け込んだ気もします


桶谷でも産後2ヶ月の時点の体重を維持するように
言われていて、もし増加してしまうようなら
食べ過ぎなので食生活を見直すように」
と言われてました。

夏なのに、母乳育児なのに、育児してるのに
太ってるってどういう事???

確かに「母乳の為」を口実に
食欲に任せて好きなだけ食べてました。
しかも食後にhime*と一緒にお昼寝したりして
母乳育児をあてにしすぎてました。

今更ながら「そりゃ太るわ~」って感じです。
せめてあと2kgは落とさなきゃ。。。

急激な減量は母乳の出を悪くするので
一ヶ月かけて徐々に落としていこうと思います。
まずは健康診断の体重測定を目標に

食欲がハンパない
ダイエットできない私が果たして頑張れるのか???

一応妊娠中は+8kgまでに抑えることができたので
あの頃を思い出して再度頑張ってみようと思います。



スポンサーサイト

| 生後8ヶ月~ | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

