*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月になりました☆

今日で8ヶ月です
毎月言ってるけど、ホント早~い

この一ヶ月もいろいろできることが増えました

バイバイや手を叩くことができるように
おはなし(喃語)が上手に。多分相当おしゃべりな子になりそうな予感。。かつて私がそうだった
親指と人差し指でつまめるように。玩具のコインを上手につかみます
イタズラをするように。
ティッシュやお口拭きを一箱出したり、おもちゃ箱やゴミ箱をひっくり返したり、引き出しを開けたり、サイドテーブルを倒したり、ビデオの蓋を開け閉めしたり・・・etc


こんな感じで、手先が器用に発達してきたみたいです。

でもズリバイやつかまり立ちなどはまだ完成しておらず
どうやら運動神経系統はちょっと遅いみたいです

旦那はスポーツ万能なのになぁ。。
私が運動経験がないから私に似たのかな??←持病で体育はずっと見学だったので

来月にはできていることを願います


数日前から悩んでいた汗疹が治りました。
一応で塗り薬はもらっていましたが。。。

「汗疹の基本は清潔」なので
とりあえず薬は使わずシャワーと着替えで清潔を保つようにしていましたが何故か悪化する一方で。。。
お腹と背中全体が真っ赤に炎症をおこしているようになってしまい

あわてて塗り薬(ロコイド軟膏)を使ってみたら
数時間であっと言う間に完治しました
今更だけど、もっと早く使っておけばよかったな~っと反省

汗疹って、放置しておくと「とびひ」とかにもなるから
気をつけてあげないといけないですよね。

連日暑い日が続く、今日この頃
みんな部屋の温度調節とかどうしているのか気になります。

うちはエアコン(除湿)や扇風機を利用して
温湿度計で確認しつつ、マメに調整しています。

大人が快適な室温でも、hime*は汗ダクだったりする時があるので
調節がホント難しい

今月は電気代が結構してるだろうな~
スポンサーサイト

| 生後8ヶ月~ | 04:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいいなぁ

 お久しぶりです!

 ますます活動的になって、可愛らしく
なってきましたね。
 うーむ。バイバイするだけでも愛おしいけど、「ママ」「パパ」なんて言われた日
にゃ、「食べちゃいたい!」って位の
勢いでchuv-10しちゃいそうです。

 この暑い季節、赤ちゃんは大変ですよね。
私自身、小さい頃、汗疹だらけで、
母が出かけている間にかきむしり、
この世の終わりかのような叫び声をあげて
泣いていたことがあるそうな・・・。

 妊婦の私も暑いですけど、小さい赤ちゃんは余計に早く温まりますものねぇ。

| unnan | 2009/07/20 08:44 | URL |

バイバイ、ぱちぱち、上手にできるんだね!
周りでもちらほら聞くようになったけど、
うちはまだまだっぽいかな。。

我が家はエアコンはつけず扇風機も夜ぐらいだけど、
ありがたいことになんとかいまのところあせもにはなってないみたい。

シャワーと着替えはものすごい回数だから
洗濯物がおっつかないよね 汗

雨なんて降るなよーーって感じ。

| nuts♪ | 2009/07/20 10:56 | URL | ≫ EDIT

unnanさんへ

お久しぶりです☆
日々成長していく我が子の姿を
間近で見られるのは本当に幸せです♪
unnanさんももう少ししたら味わえますね。

汗疹、すごく厄介です。
相当痒いんだろうな~と思うと
可哀想で可哀想で。。。

妊婦で夏を過ごすのも辛いですね。
これからが夏本番。
暑くてとろけそう・・・。

| etsuna* | 2009/07/20 22:20 | URL |

nuts♪さんへ

nuts♪さん家はエアコンつけずに過ごしてるの??
しかも扇風機も夜だけなんて!!

うちは日当りが良いせいで昼間は温室のように
暑く、エアコンをつけないと確実に
熱中症になりそうな温度だよ。
(ちなみに冬場は暖かいです)

しかも日中は除湿をかけていても
二人とも汗ダクです(笑)ナゼ??

| etsuna* | 2009/07/20 22:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

