*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月検診

先日、7ヶ月最終週に7ヶ月検診へ行ってきました。

身長72.4cm 体重7810g とりあえず順調です
体重の増加が5ヶ月頃からだんだんゆるやかになってきてついに平均値を下回りました

ここ数日の猛暑でずっと気をつけていた
汗疹が出現してしまいました

先週の桶谷でも
「汗疹全然でてなくてお肌が綺麗ね~」とお褒めをいただいたばかりなのに・・・

炎天下にでお出かけをして
もちろんエアコンは18℃設定←でもあまり効果がないくらい暑い
チャイルドシートにも専用の冷えるヤツ(保冷剤を入れて25℃前後に保つ)
を使用しているにも関わらず
よっぽど暑かったみたで額から汗が流れてました。

そのせいで・・・・
お腹と背中に汗疹が出現

炎天下のお出かけの理由は7ヶ月検診でした。。。

で裸にさせてビックリ
出かける前に着替えた時には何もなかったのにぃ~
瞬間的にすぐに出てしまうんですね。

先生にも「汗疹ですね~」と診断されました。

ここ数日は、日中3~4回はシャワーを浴びてます。。。
着替えに+αタオル類が追加され洗濯物が倍増

汗疹は多少ひいたもの、まだ完治ではないです。。。
できるのは一瞬なのに治るのはけっこう時間がかかるのね

赤ちゃんの夏の汗疹はやっぱり仕方がないのかな???
う~ん。。。
スポンサーサイト

| 生後7ヶ月~ | 03:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

