*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食

先週から離乳食をやっと始めました
スタートも6ヶ月半からと遅めで、のんびりと進めていこうと
思っています

まずは10倍粥の上澄み(重湯)からはじめてみました。
rinyusyoku_convert_20090611025639.jpg

初めて見る離乳食にhime*は興味津々
器ごと持って行こうとする状態でした

いざあげてみると・・・・。

すんなりと口は開けたものの
口に含むなり
「まっずぅ~」と眉間にシワをよせて
「なにこれ」状態でした。

まぁ最初はみんなそんなもの。。。

2日目以降も
口に含んでも半分以上出してしまう状態です。

10倍粥の上澄みなんて
そりゃマズいもんね。。。
毎回味見をしつつ「こりゃ可哀想だな」と思うもん

奥の手の母乳粥やミルク粥にしてみても
所詮10倍粥の上澄み。。。

3日目以降は
口へ含む前にスプーンを手で押しのけてイヤイヤする状態です

「う~ん」
予定より早めに野菜を始めるか???
と悩み中です。

「食事は楽しく」と考えている私は
hime*に「食事は楽しくするものだ」と感じて欲しいので
離乳食をなかなか食べてくれなくても
無理矢理口の中に流し込んだりはせず、
嫌がったらすぐにあげるのをやめて様子をみるようにしてます。

離乳食、なかなか苦戦しそうな予感。。。
気長に頑張ろ~
スポンサーサイト

| 生後6ヶ月~ | 03:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっひゃ~~!
hime*ちゃんのおててかっわい~!

うちもゆっくりゆっくりでーす。

無理やりたべさせてもイヤな記憶残っちゃいそうだよね。

うちは泣いてもパイあげるとまた食べるので
あげちゃうけど。えへへ。

| nuts♪ | 2009/06/12 01:37 | URL | ≫ EDIT

nuts♪さんへ

なるほど~
離乳食の合間に授乳って手が
あったか・・・。

離乳食まだ慣れてないので
なかなか完食できてないし
すんごく時間がかかるぅ~

まぁ気長にのんびりとすすめております

| etsuna* | 2009/06/15 22:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

