*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達

最近何かと忙しくって久々の更新です

先月から通い始めた子育てサロンでたくさんママ友ができて
最近楽しく過ごしています

月1回の学区内のサロンは予約なしの自由参加なので
ものすごい人数が集まります

軽く50人以上はいるので、ギュウギュウ状態になり、
歩ける月齢の子がフラフラと登場したり、玩具を投げつけたり・・・
ねんねの月齢の子には、かなり危険な環境ですが、
将来、同じ小学校になる子たちなので
安全に気を配りながら参加しようと思ってます。

週1で区内(全学区対象)のサロンにも参加しています。
こちらは初めてのママさんと0歳児限定の
メンバー制のサロンなので安心して参加できます

サロン後も近くのショッピングセンターで
ママ友とランチしたりして

いろんな話もできるのでメンタル的にすごく
いいかもストレス発散にもなるしね

ちょっと残念なのが
一番仲良しになったママ友が
7月に引っ越しをしてしまうらしく。。。

引っ越し後は月1くらいしか会えなくなるし
11月からは仕事に復帰をするらしく
もっと遊ぶ事が難しくなりそう


私自身、今まで人見知りが激しくって
なかなか新しくお友達を作るの大変だったけど
hime*が産まれてからは
かなり積極的になれた気がします。

これもhime*が産まれてきてくれたおかげかな

今日は午後から三種混合へ行ってきます
BCG以来のなのでまた泣くかなぁ。。。

今月から一気になので
が大嫌いになって
暴れて大泣きされないように
なんとか工夫してみます
スポンサーサイト

| 生後5ヶ月~ | 08:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

学区内のサロンがあるなんていいなー!
先々ずっとお付き合いしていけるお友達だもんねー。

私は出来たお友達がもう仕事復帰しちゃってなかなか寂しいよ。

でも、子供産む前は
こんな始めましての人だらけの所に行くなんて
考えられなかったけど、ほんと強くなったなぁって思う。。

etsuna*ちゃんhime*ちゃんとも
せっかく近くなんだから、ご対面~♪とかできたら絶対楽しいのに~!!

| nuts♪ | 2009/05/18 00:59 | URL |

nuts♪さんへ

初めてサロンへ参加する時、
かなりのドキドキだったけど
hime*の為に勇気を振り絞って参加してみたよ。

今ではその勇気のおかげで
ホント良かった~って思ってる。

nuts♪さんとはせっかく同じ市内なんだから
ご対面できるといいね~☆
うちは南の方なのでnuts♪さん家とは
真逆だけど・・・。

電車デビューして街中がO.Kになったら
名駅や栄とかで会ってもいいよね~♪

なんかそうやって考えるだけで夢が膨らむ~



| etsuna* | 2009/05/18 23:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

