*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3名様ですか?

最近になってやっと外食をするようになりました。

赤ちゃん連れだと「大泣きされたらどうしよう」とか考えて
なかなか外食する勇気がでず。。。

今までは、親同伴とか大人数でしか
行った事がありませんでした。

でもここ最近、ランチの時間帯(ちょっと遅め)なら
全然大丈夫だと気がついて。。。

ランチタイムであればどのお店も騒がしいので
ちょっとくらい愚図ったり泣いたりしても
全く気にならないしhime*もご機嫌な時間帯であること。

毎週末は家族でランチを楽しんでいます。

初めの頃は、お店に入ると
「いらっしゃいませ!3名様ですか??」
と聞かれることに、少し違和感を感じていましたが

最近は堂々と
「3名です。ベビーカーのままでも入れますか?」
と言えるようになりました

赤ちゃんでも立派なお一人様

お店によっては
hime*の分のお水やおしぼりまで出てきたり
hime*だけ麦茶だったり←すごい気遣いだよね
hime*用に小さいコップに短いストロー付きのお水をだしてくれたり。。。
お子様の取り皿ご利用ですか?と聞かれたり。。。

この気遣いが妙にうれしかったりします

次の目標はhime*を連れて電車に乗る事!
hime*と二人で乗るのはすごく勇気がいるので
今度ママ友と一緒に乗ってお出かけする
約束をしています。ちょっと楽しみ~

おとなしく良い子でいてくれるといいな~
スポンサーサイト

| 生後5ヶ月~ | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3名様で違和感、わかる~!!

お水も3人分くれるのなんか嬉しいよね!
あと取り皿要りますか?とか聞いてくれるのも。

私はまだ電車乗れてないなー。
やっぱりちょっと不安で。
hime*ちゃんどうだったか是非きかせてくださーーい。

って。
私もしかして、全っ然年下だったのかもー!!
きゃーー!
etsuna*ちゃんってなんとなく可愛いキャラだからって
ちゃん付けにしたり、ため語だったり。。

ごめんちゃい♪

| nuts♪ | 2009/04/23 23:44 | URL | ≫ EDIT

nuts♪さんへ

私、年下のお友達たくさんいるので
全然気にしないで~

ママ友は全て年下しかいないし(笑)
気にせず、そのままでタメ口&ちゃん付けで
呼んでね♪

電車乗ったらどんなんだったか
記事にするね。

電車乗るのはもうちょっと先になるかもぉ~

| etsuna* | 2009/04/25 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

