*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の。。。

かなり久々更新です最近サボり気味で前回の記事が桜でビックリ。。。

hime*も2歳6ヶ月(間もなく7ヶ月だけど)になり
毎日元気に過ごしてます

hisabisa1.jpg

見た目もやっと女の子らしくなり、男の子と間違えられることがなくなりました
髪は相変わらず薄めだけど髪型はボブになってきて、ポニーテールっぽく結ぶ事もできるようになりました

この一ヶ月の成長記録

身長は計ってないけど、伸びが減ってきて平均よりもやや低めになってきた気がします
体重:11kg 相変わらず軽い

最近、お手伝いもよくやってくれてホント助かってます
私が口で指示しただけでも充分に理解して、きちんと行動ができるようになりました。
でも一度に3個以上の用事をお願いするといつも一番最後を忘れちゃう

おでかけ準備も自分のことは全て一人でできるようになりました

タンスから靴下を持って来て履き、UVカーディガンを羽織ってボタンを閉めて、帽子をチョイスしてかぶり、おでかけバックにハンカチ入れて、連れて行くぬいぐるみを選んで抱いて靴を履き、玄関で待ってます。

ベビーカーでお出かけの時は、これにさらにベビーカーに一人で乗り(うちのベビーカーは大きめで、タイヤがゴムなので軽く力がかかるだけで動いてしまうので一人で乗るとまだちょっと危険)安全ベルトを閉めて待ってます(笑)
2歳半だけどベビーカーに乗るのが大好きで
『今日はベビーカーでおでかけしようか?』とリクエストされます

ボタン掛けも上手く一人でできるようになり、お風呂上がりのパジャマは一人で着てます。
私の服のボタンまではめてくれたりします

そう言えば最近、イヤイヤ期から反抗期へと変化してきているように感じます。
なんでも反抗したがる。やっかいです私、毎日怒ってばっかりーー

おふざけやひょうきんなことよくします。
hisabisa2.jpg
私のパーカーを着て、ポーズって言いながらこんな顔します。
『これ誰????』ってくらい別人(笑)

こんなことばっかりしてると嫁の貰い手がないぞーー
スポンサーサイト

| 2歳6ヶ月~ | 02:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

