*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆バレンタインデー☆

今日はバレンタインデー

hime*と一緒にクッキーを作りました

最近、ねんど遊びと、料理のお手伝いをするのが大好きなhime*
クッキー作りは大喜びでした
cooki4.jpg
普段からねんどで遊んでいるので慣れた手つきで生地を伸ばし、クッキーの型抜きしてます(笑)

cooki3.jpg
大好きなキティちゃんのエプロンをして(私がエプロンすると必ずhime*もしてます)
イスに乗ってお手伝い。。。やることがちょっとは女の子らしくなってきました
(普段は活発すぎてまるで男の子のようですが。。。)

cooki1.jpg
純ココアを生地に練り込んだココアクッキー
hime*はまだチョコデビューしていないので、デコレーションチョコがついたクッキーはプレゼント用です

普段から遊びで型抜きは慣れていても、デコレーションするのは初めてなので
私がチョコペンを上から持って二人で描いたら、すごい出来具合に。。。
完成度ひくーーい
ま、二歳児と一緒に作ったのでこれもご愛嬌ってことで

cooki2.jpg
hime*にはプレーン味を試食させました

袋詰めしてカードにお絵描きして完成
cooki5.jpg
パパと父・弟・義父・義弟の5人分を作成

最後に最近義兄になった(義姉の旦那さん)のことをすっかり忘れていたことに気がつき急遽袋詰めして6人分のクッキーを作りました

味はそれなりにおいしくできたと思うので
みんな喜んでくれるといいなぁ~
スポンサーサイト

| 2歳2ヶ月~ | 15:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~絵が上手に書けてる。
ウチは丸をグルグル。
目は?鼻は?って言ってもダメだった(>_<)

バレンタイン、息子もクッキー貰ってたよ。
ホワイトデー何にしようか悩み中。

| ゆみ | 2011/02/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

ゆみさんへ

息子さんバレンタインデーもらったんですねー
男の子だともらうほうになるんだー♪
ホワイトデー悩みますね^^

| etsuna* | 2011/02/22 23:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

