*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔ノート

最近シール遊びが大好きで
シールを見つけると、執念深く
「シールちょーだいシールちょーだいよぉ」と
ずーーーーーっと言い続けるくらいシールが大好きなので
シールブックを何冊か買ってあげていましたが

貼ってはがせるタイプの本は、最終、粘着が弱くなったシールが
そこらじゅうに散乱している状態で
気がつかないうちに衣服や身体に付着したりしていて
正直親としては迷惑なことになっていました


そこで最近見つけた、おもしろいシール遊びブック
無印良品の「かおノート
一緒に遊ぶ工作絵本

kao1.jpg
「ふくわらい」みたいに目鼻口がない状態に
好みのシールを貼って顔を完成させるっていうノートです。
一度貼ったら剥がせないシールですが
これが案外おもしろくて。。。

顔があるはずないもの
たとえば「おにぎり」とか「肉まん」とか「ざるそば」とか
にまで顔をつけることができて。。。

hime*作「パンダ」絆創膏つき(笑)
「いたいいたいねぇ~」と言いながら絆創膏部分をさすってる
kao2.jpg

「いぬ」
kao3.jpg

「クッキー」と「王様」
kao4.jpg

「コロッケ」と「おじさん」
kao5.jpg


子どもの発想っておもしろいですよね~
常識にとらわれない感覚が斬新なんでしょうね

自分で選んでそれなりに完成させてるから
見ていて楽しいです♪

自分で完成させておきながら
「こわいこわい」って言ってるのもあって
ホントおもしろいです
スポンサーサイト

| 2歳0ヶ月~ | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

