*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆4ヶ月☆

今日で4ヶ月になりました
なんだか育児してると毎日が本当に早い
あっと言う間に1日が過ぎてしまいます。

なかなかブログも更新できず・・・。

ここ数日、hime*が長い時間寝てくれるように
なりました
やっと、やっとです
夜中もず~っと2~3時間おきの授乳で
ヒドい時は1時間~1時間半おき

この4ヶ月間、毎晩しんどかったけど
最近は5~6時間寝てくれるように

そのかわり、私はおっぱいが張りすぎて痛くて
目が覚めてしまいますが。。。

桶谷で「3時間以上授乳間隔をあけないように」
と言われているけど、
みんな守ってやっているのか??疑問です。


あと、夜中よく寝てくれるようになったと同時に
毎日夕方に1時間程グズるようになってきました

原因は「寝グズり&寂し泣き」で
抱いてあやしたりすれば
落ち着いてくれるので何とか大丈夫なものの
時間的にちょうど夕飯の支度時なので、
最近は早めに支度するようにしてます。

夜の寝かしつけには
まだまだ苦労してますが
1ヶ月前と比べれば、少しはラクになってきたような。。。

やっと「ホッ」とできる余裕が出てきました
hime*の成長を一層楽しむ事ができるようになり
なんだか幸せです
スポンサーサイト

| 生後4ヶ月~ | 00:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

4ヶ月おめでとう~!!
早いよねー。

hime*ちゃん、
結構まとめて寝てくれるようになったんだね。
うちはまだまだダメだなー。
夜中2、3時間おきに起きるよ。

でもこないだ5時間続けて寝てくれたときに
おっぱいがもう
史上最強にごっちごちになっちゃって。

おなじだねーー(泣)

寝てくれるのはありがたいんだけど、
生きてるかどうか心配になっちゃうし
結局起きちゃうんだよねー。。

うちは授乳間隔短いから3時間守ってるけど
長く寝てくれるときは守ってないなー。
みんな守ってないような気がするよねー 笑

夕飯の支度、
私手際が悪いのもあって、朝から開始だよ 笑
ゴキゲンいいの見計らってちょいちょいやって
20時に仕上がるようにしてる。

家事との両立大変だけど頑張ろうねー!

| nuts♪ | 2009/03/22 13:30 | URL | ≫ EDIT

nuts♪さんへ

ありがと~☆
結局5~6時間寝てくれたのは
その時だけだったみたい。。。

ここ数日、夜中の授乳間隔は2時間おきに
戻ったよ(汗)

nuts♪さん
夕飯の支度、朝からしてるなんて
すごい!!
それだけ手間のかかるきちんととした
料理をしているんだね~

そうそう!
おとなしく、長時間寝てると
生きているか心配になるよね~

私も夜中何度も確認するよ(笑)
おんなじだ~

| etsuna* | 2009/03/24 08:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

