*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティ編

夕方からは旦那の実家で誕生日パーティをやりました
お義母さんがたくさんの料理を用意してくれていて
BD10.jpg
写真にお料理を撮りきれなかったのですが
手作り餃子・野菜ドリア・サラダ・サンドウィッチ・唐揚げ・ポテトフライ
・ウィンナー・お刺身・チーズ春巻きなどなど、
hime*専用のお子様プレートは用意せず、
もう2歳になったので好きなものを取り分けて食べる形式にしました

義母が張り切って作ってくくれたので
全員で食べても食べきれない量と種類を全て一人で手作りしてくれていました
私は一切何もやらず。。。←ごめんなさい
hime*もうれしそうにたくさん食べてましたよ

お誕生日ケーキは、私が好きな近所のケーキ屋さんの
BD11.jpg
シンプルな苺
生クリームが甘さ控えめでスポンジがきめ細かくて
大きなサイズでもペロッと食べれちゃう。
甘いもの苦手な人でもここのなら食べれる人が多いです。

BD12.jpg
ろうそくの火は一生懸命吹き消そうとしても
風力が足りず。。。旦那&義姉が助けて消しました

2歳と何度もアピールしてました(笑)
BD13.jpg

パパと一緒にケーキを切り分けて
BD14.jpg

ケーキをパクリ
BD15.jpg
結局、苺しか食べなかったです
ケーキ部分は一口食べて「おいしー」と言いつつ
あまり食べず。。。(笑)

義父や義姉からを受け取り大満足のhime*でした
みんなから2歳バースデーブックにメッセージを書いてもらったりしていたら
あっという間に時間が過ぎました
最後に今年も家族全員で写真も撮りましたが
ちと恥ずかしいので今回は載せません
結局食べるだけ食べて騒いで片付けず帰って来た鬼嫁
娘の誕生日だから特別???いつもだけど(笑)

今年の誕生日

私たち→キッチン
母→木製おままごとセット一式
父→現金
祖母→現金
義母→ドレス一式(義姉の結婚式に着る衣裳)
義父→絵本
義姉→お人形お世話セット

でした。おかげで
一人で遊んでくれる時間が増えて食事の支度や家事をしているとき
すごく助かってます


そして誕生日翌日までお祝いが続く。。。
スポンサーサイト

| 2th Birthday | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

