*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳10ヶ月☆

hime*昨日で1歳10ヶ月になりました~
2歳のバースデーまであと2ヶ月なんて
本当に早い

お誕生日当日は
午前中にライフスタジオでバースデーフォト撮って
お昼は家族三人で外食
夕飯は旦那の実家ファミリーとホームパーティ?の予定デス。
うちでやるか旦那の実家でやるかは未定。もしかしたら外食になるかも???
でもまぁホームパーティ大好き一家なので
我が家でやることになっても義母がほとんど料理を準備して(仕上げするだけ状態)
持って来てくれるので
いつもラクチンなんでそんなに心配する事ないです

いまはhime*へのプレゼント選びで迷い中です。
予算の関係もあるのでホント悩みます

女の子なんで2歳のバースデーはやっぱり
「ままごとキッチン」かなぁ?と思っているのですが
奮発してオーダーキッチンにしようかと考えてますが
でかいやつを買ってしまうと、将来的に邪魔になるだろうし
そしたらもったいないかな?とも思ってしまい
「うーーーんどうしよ~う
なかなか決まらないです


ここ1ヶ月でhime*の言葉がたくさんでてくるようになりました。
単語数が一気に増えてきて3語くらい言えるものもあります。

相変わらず、授乳はしていて
欲しくなってくると
「ママ!ぱいぱいちょーだい」と言います
しかもそれをたまに外出先で言われるとホントはずかしです

それですぐあげないと
「ちょーだい!ちょーだい!ちょーだいよぅ
とキレてきます

秋には断乳かな?と思っているけど
脱水になりやすいhime*なのでまだ日程等は未定で
ちと様子見です。

最近、食べたいモノのリクエストもできるようになりました
にぎぃ(おにぎり)ちょーだい」
そう言われると急いで作りますよ(笑)
まぁ欲しいリクエストメニューはしか言えないんですがね

言葉が急成長した1ヶ月でした

ディーラーへ行ってもらってきた「リラックマ」の風船お気に入りです
1age10mon.jpg

顔つきもしっかりしてきてだんだんお姉さんになってきたよ~
スポンサーサイト

| 1歳10ヶ月~ | 04:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大きくなりましたね~himeちゃんv-206

 ウチの豆子もつかまり立ちが始まりました。
etsunaさんみたいにケーキもバースディプレートも
できそうにないなぁ。

 今見ても、すごいなぁって感心しちゃいます。

 今年はどんなバースディになりそうですか?

| unnan | 2010/10/25 13:13 | URL |

unnanさんへ

おひさしぶりでーす♪

大きくなりましたよ(笑)
豆子ちゃんもうすぐファーストバースデー
ですね。たのしみ☆

うちは今年はとりあえず写真撮影メインの
お誕生日になりそうです。
あとは旦那の家族とお祝いするくらいかなぁ???

| etsuna* | 2010/10/29 21:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

