*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できたね☆

最近、hime*が一人でできることが少しずつ増えてきました

靴を自分で脱いで(マジックテープ式の靴)下駄箱に閉まって扉を閉めたり
パジャマのズボンやオムツ・パンツを自分で脱いだり履いたり(ちょい半ケツ気味だけど
オムツ替えやトイレでお股を自分でふきふきしたり(笑)
「おでかけ」と言うと帽子とサングラスをして準備していたり(笑)
クレヨンで床まで汚すと、お尻拭きを持ってきて汚れを拭き取ったり←仕上げは必要ですが
私が何も言わなくても、ちゃんと普段からの行動を見ていて、理解できてるんですね

少し前の話ですが
私が少しかための扉を足で押して閉めているのもバッチリ見られてて
hime*も同じように扉を足で押して閉めようとしてました
気をつけなきゃーーー
ホント妙な事できない

洗濯かごがお気に入りで、自分で持ってきて中に入って遊んでます
kago1.jpg
「プップー」っと言って
ハンドルを回す真似をしたりしてますよ

このままかごに入ったままテレビとか観てたりして。。。
kago2.jpg
狭い所が落ち着くんでしょうね。くつろいでます


言葉もたくさんでてくるようになり、
何種類言えるか?はもうカウントできないくらい
単語の発音はまだちゃんと言えてないけど、それでも
コミュニケーションができて楽しくなってきました


ミッキーとミニーにやたらと敏感に反応するので
TDLオフ会が楽しみです

ミッキーを→「ベッキー」
ミニーを→「ミミー」
と発音します「べ」の方が言うの難しいだろ~??
おもしろーい
スポンサーサイト

| 1歳9ヶ月~ | 02:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

