*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会inつま恋BBQ3

朝になり、私たち夫婦は何故か5時過ぎには目覚め
hime*がまだぐっすりと気持ちよさそうに寝ていたので
起こさないようにと部屋でひっそりと過ごしていました

りっくんやひーくんは早起きさんだったみたいなのに
hime*は相当疲れていたのか?朝食の約束時間の8時近くになるまで
爆睡していたので無理矢理起こして朝食ビュッフェ
連れて行きました(いつもなら6時台には起きているのにー)

寝起きすぐに食べた朝食だったってこともあり
元々朝食はあんまり食べない方なので
この日もほとんど朝食に手をつけず。。。

何をあげても「いらーん」してました
私が食べ物を取りに行っている間、旦那が何かをhime*に食べさせてて
「これなら食べるよーもっともってきてー」と言われ
見てみると。。。
旦那用にとってきてたマーブルパンでした

「それチョコなんですけど。。。」
旦那マジボケだったみたいで
マーブルパンがチョコだって気づいてなかったみたい
さすがにまだチョコ系はあげたことがなかったので即却下しまして。。。

そして朝食後、各々でチェックアウトして
掛川花鳥園で集合しました

ここ、あまり期待せずに行ったけど、大人も結構楽しみました(笑)
待ち合わせ場所に到着したとき子どもたちは三人とも
ベビーカーで寝ていて
「せっかく子どもを連れて来たのにねー」と言いながら
入園したところ。。。

いきなり放し飼いの鳥さんたちがお出迎え
餌とかも販売していて餌付けができたりしたものだから
寝てる子どもを無理矢理に必死で起こす親たち。。。

でも目覚めて目の前にたくさんと鳥たちがいるものだから
目覚めた瞬間に鳥に指を刺して「あーあー」と言ってましたよ

kake1.jpg
三人とも餌付けして喜んでテンション

kake2.jpg
ひーくんこのでかい鳥怖くないみたいhime*はめっちゃ引いてましたが(笑)
さすが男の子。この鳥結構くちばし痛かったみたい。。。

kake3.jpg
そして温室へ入るとこーんな感じで、ここでバイキングのお料理が食べられるみたいでした。
ここだけ空調が効いていて涼しかったな~

kake4.jpg
子どもたち三人を座らせて、でっかいペンギンのぬいぐるみと記念撮影
「ハイポーズ」と言うとポーズするhime*...
「かわいいねー」なんて知らない人に言われてなぜか写真撮られてました(笑)


kake5.jpg
TVでも有名なポポちゃんとココちゃん。
ホンモノ見れたよ~。思っていたより小さいサイズだったなぁ(笑)

ポポちゃんたちを見てるころに
こうmamaさんがこうたんを連れてわざわざ花鳥園まで来てくれました。

kake6.jpg
広ーい温室の中でたくさんのカラフルな鳥たちが放し飼いになっていて
自由に飛び回っていて。。。
ここでも餌を買って餌付けしました。

このときちょっとしたアクシデントが発生
kake7.jpg
ひーくんのお父さんの肩にとまっていたこの鳥に
(この写真はひーくんが餌をあげてますが)
旦那に抱っこされたhime*が餌をあげようとしていたところ。。。
木の上に止まっていた、ハトくらいのサイズの鳥がhime*が持っていた餌を
狙って、飛んで来てhime*の腕にいきなり止まりました
hime*大号泣して鳥を振り払い←私でも怖い
直後に「いたーーーい」と叫んで泣き始めました

素手の腕にでっかい鳥に止まられて、振り払ってしまったので
腕にはひっかき傷が5カ所程できてしまい。ちょっと流血しました
まぁ数日でキレイに治ったのでよかったですがね。
ちょっとしたアクシデントでした
kake8.jpg
このお話するオウム。自分で「タイちゃん」って言ってました。
なんかhime*と話せる語彙が同じくらいで妙に親近感が(笑)

kake9.jpg
この白いサギ?にりっくんパパが餌付けをしてる姿笑えました

kake10.jpg
そしたらひーくんお父さんがもっとおもしろくって。。。
鳥つかいのようにサギたちをあちこち動かしていて、
みんなの注目を浴びてましたよ(笑)

なんだかパパさんたちがやたらと子どもみたいにはしゃいでいて
「花鳥園恐るべし」って感じです

kake11.jpg
りっくんとhime*手をつないでいい感じに
hime*がやたらと積極的でした。そういえばりっくんにhime*がchuして
もらったっけ(笑)hime*男の子とのchuはお初だったので
hime*のファーストキスの相手はりっくんだふふふ

kake12_1.jpg
なんか二人で手をつないでラブラブデートみたいなのしてましたよ

kake13.jpg
「きゃきゃきゃー」「まってぇー」みたいに。楽しそうな二人

kake14.jpg
最後にぷぅ☆ちゃんに抱っこしてもらって記念撮影
そして「またねー☆」と言ってお別れしました。

現地でみんなとお別れしたのに
浜名湖SAで偶然にもnuts♪さんファミリーと再会し。。。
あんな広い駐車場のなかうちの車の斜め後ろに駐車して
さらにSA内でも偶然に会えました。すごい確率だよね(笑)

今回のオフ会お泊まりもできて本当に楽しかったです
今度はTDLハロウィンかな?
楽しみにしてまーす♪
スポンサーサイト

| 1歳9ヶ月~ | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に楽しかったねー!!

いやー、うちのこ・・・
旦那さんの寝かしつけてもらっちゃったり
hime*ちゃんにチューv-119しちゃったりで
(しかも旦那さんの目の前で!!)
大変失礼しました(>_<)

うちの子も女子との初チュウはhime*ちゃんだわーv-10

花鳥園で子供たちよりも
うちの旦那やnuts♪ちゃんの旦那さんがはしゃいでるのが
マジでうけたよ 笑

今度はTDLオフ会楽しみにしてるねー☆

| ぷぅ☆ | 2010/09/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ☆ちゃんへ

楽しかったよねー☆

花鳥園で旦那たちの方が
はしゃいでいた姿ホント笑えたわー

TDLも一緒に楽しもうね♪

| etsuna* | 2010/10/10 07:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

