*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院してました。。。

実はhime*は先週の七夕の日から昨日まで10日間入院してました

病名は
ケトン血性嘔吐症・急性胃腸炎

見た目は元気だったのですが結構重症で

2週間程前に発熱を数日間繰り返していてそのときは
「夏風邪」と診断されていたのですが

七夕の日の夕方、熱もなくとても元気だったのに
いきなり大量に嘔吐して短時間で3度嘔吐を繰り返したので
いつも行っている救急外来を受診したところ

医師から「気になるので念のため検査しましょう」
と血液検査とお腹のCTを撮りました。
すると。。。
ケトン体がありえない数値がでてしまい即入院になりました
当初一週間くらい?とおもっていた入院期間ですが
思うように数値が下がらず退院まで10日もかかってしまいました

入院中も笑顔がたくさんでて元気だったんですけどね。
なんで検査結果がこんなに悪いんだろー?くらいな感覚でした。

nyuin.jpg
おとなしくテレビをみているhime* 
柵付きベッドのなかで10日間も過ごすのが相当退屈で途中から怒り狂ってましたが(笑)

点滴も一切嫌がらず、入院中何度も受けた検査(腕から採取する採血)も
一度も泣かず随分と助かりました
「こんな子初めてだよー」って先生に言われたなー(笑)

昨日の退院時検査では数値が正常にもどってくれていたので
安心して退院できました☆

でも下痢で入院したのに便秘で退院って笑えます。
病院食もずっと「幼児下痢食」だったのに便秘??みたいな(笑)

次は20(火)に検査があるのでそれでOKなら
いろいろおでかけしようと思ってます。とりあえずいまは安静。。。

いろいろ心配して連絡してきてくれたみなさんありがとうございました
もう元気いっぱいに飛び跳ねていつものhime*なのでほぼ完治ですよ
スポンサーサイト

| 1歳7ヶ月~ | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなったけど、hime*ちゃん退院おめでとう
1週間は長かったよね。
etsuna*ちゃんも大変だったね、家事はゆっくりで体を休めてね

今日は検査だよね。
数値的にも完全復活出来てると良いね
今週からすごーく暑くなるみたいだから、今度は熱中症や日射病に注意しなきゃだね
今日も朝から暑くてぐだぐだよ

| こっこママ | 2010/07/20 08:04 | URL |

こっこママさんへ

ありがとう。いろいろ大変だったけど
もうほとんど完治してきている感じだよー

毎日暑いから熱中症気をつけなきゃね。
最近私が「暑い・暑い」ばっかり言ってるから
hime*が真似して「あっちぃ」って言うようになったよ(笑)

| etsuna* | 2010/07/26 16:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

