*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気の合うとも♪

先週のことですが
友達のYちゃんと娘のKちゃん(1歳8ヶ月)が遊びにきました
会うのは去年の9月以来で久々の再開です

私が独身のころ(婚約期間中)にYちゃんとは
「同学年の子どもが持てるといいね~」と話していた仲で
結婚後も
「そろそろ子ども欲しいね。タイミングあわせよーか
と話していましたが、いざ子どもが欲しいと思っても
お互い1年ほどできず。。。
「なんでだろー?なにがいけないんだろー」とよく話し合ったものです。

でも、おかげさまで念願通り
同学年の同時期に子どもを持つ事ができました

子どもが産まれてからは「他のメンバーも呼んで一緒に遊ぼう」などと
日程調整をしているうちにだんだんと時期が過ぎてしまい、なかなか遊ぶ機会がなく
今回、子どもたちが歩けるようになってからは初めて遊ばせました。
すると、なんかいい感じに仲良く二人で遊んでいて
同じオモチャをふたりで順番に渡し合って遊んでいたり
二人で追っかけっこをしたり、滑り台も順番に滑ったり。。。

tomo2.jpg
暑いので二人とも下着姿で遊んでます(笑)

Kちゃんは普段からあまり月齢が近いお友達と遊んだ事がないみたいですが
いつも従姉のお姉ちゃんたちと遊んでいるようで。。。
でもちゃんと月齢が近いhime*と上手に遊べていました

逆にhime*は月齢が近いお友達とは遊び慣れてますが
(月2くらいのペースで遊んでいる)
女の子同士なのにオモチャの奪い合いや叩き合いなどをしてケンカ?ぽくなることもしばしば
正直これだけ上手に遊べるなんて思ってもみなかったので私も驚きました。

二人とも夢中で遊んでいて汗だくなので着替てもまた下着姿です(笑)
tomo1.jpg
なんかこの二人気が合うみたい
結局、朝9時半頃~16時過ぎまでたっぷりと遊びました

「こんなに上手に遊べるんだー」と新しい発見ができて
親としてもなんだかとてもうれしかったです
スポンサーサイト

| 1歳7ヶ月~ | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。