*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園☆2010.6.8☆

ちょっと前ですが、8日(火)に、東山動物園へ行ってきました
hime*初めての動物園です。

一緒に行ったメンバーは
nuts♪さん・ゆきちゃん・ちびぴさん・
まさるんママ・Rさん・私の計6名とちびっこ7名

小雨がパラパラとする中
動物園の正門で待ち合わせをし、先にnuts♪さんとゆきちゃんが園内で待ってました。
そこへ合流し、みんなを待っているとがだんだん降ってきてしまい。。。
一時、外へ出て屋根があるところで待機する事にしました。

が少し落ち着いてきたころでちょうど全員が集合したので
再入園して園内をグルッと周り。。。

最初に見たのはゾウ
zoo1.jpg
絵本でしか見た事がないゾウ。。。hime*はそれなりに指をさしてリアクションしてました。

zoo2.jpg
ぞーさんのお食事タイム

みんなそろって記念撮影 あっはるかちゃん写ってなーい
zoo3.jpg
左から、まさるんくん・Rくん・ひーくん・hime*・そーまくん 前にひいろくん
のけぞってそーまくんにちょっかいをかけるhime*。各々好きな方向を向いてます

なんかせっかく一眼デジカメ持って行ったのに全然写真撮ってなかった~
なので載せれる写真がほとんどなく

みんなで食べたお弁当のときとかの写真もなく←食べさせるのに必死で
hime*は結局一番最後までお弁当食べてました。


キリンさんの前でも記念撮影
zoo4.jpg
この自由な感じキライじゃない(笑)

どの写真みてもhime*は足を全開で開いてたり、ベビーカーに足を乗せてたりして。。。
最終、勝手に靴と靴下まで脱いでしまいホントお行儀悪く
ハズカシィ~

帰ってから気がついたのですが、今回参加したメンバーは1歳児はhime*以外
みんなメンズでした 女の子は、はるかちゃんとhime*だけ

hime*は園内では、なんとかベビーカーに乗ってくれて←嫌がっていたけど、だましだまし
なるべくフリーにさせずにいれたので。いつもの本気モードは出てませんでしたが、
一度だけ放ったら、それなりにあちこち走りまくっていて
(階段・お店の中・急な下り坂など危険エリアへ猛突進
何度か連れ戻す作業で私の疲れが倍増しましたよ
最近では、さらにおてんば娘度パワーアップして毎日グッタリです

動物園から帰宅した日は二人ともグッタリで
夕方からの時間帯でしたがお昼寝しっかりしました
それでもhime*は夜もすぐ寝たのでよっぽど疲れたのでしょうね


初めての動物園みんなで行けて楽しかったです
またぜひ行きたいなー
スポンサーサイト

| 1歳6ヶ月~ | 00:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん、うちもまともに写真撮ったのぞーさんとキリンさん
とこだけでしたー。
hime*ちゃんおしとやかなイメージだったのが、意外に
おてんばさんでしたねー♪
確かに写真みると一番足広がってるし(笑)ぷぷぷっw

野放しにするとドドドドドっっっっと疲れますよねーv-356
これからますますパワーアップするかと思うと先が思いやられます。

いつも集団から離れてみんなの足ひっぱっちゃう息子ですが、
これからもまたよかったら遊んで下さいねー。

| ちびぴ | 2010/06/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

やはり1歳児、フリーダムだね(笑
みんなにも会いたかったし、行けなくて残念だったよv-37

1か月も実家に帰ってのーーーんびりしていたせいで、元の生活にもどるの大変v-12
だけど、とうとう今日からこっこも、hime*ちゃんに続いて、トイレトレーニング始めたよ!
とはいえ、まだ本格的でもなくてまずは、座ってみようからスタートって感じだよ。
まだ、おっぱも離れてないのに(苦笑

また次回は、どこで会えるかな!?
楽しみにしてるよー!って、案外またMOZOとかでバッタリかな^^

| こっこママ | 2010/06/21 13:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

動物園楽しかったね

しかし…ヒメちゃんも可愛かったけど、エツナちゃん…綺麗だったわ 色白で細くてさ羨ましい…私も痩せたいわ(涙)

またぜひ遊びに参加させてね


悪タレ三兄弟の長男こと…まさるんより…アレ?+ヒメちゃんも仲間入りですか 

| 悪タレ三兄弟の長男 | 2010/06/22 21:42 | URL |

ちびぴさんへ

動物園おつかれさまでしたー
hime*おしとやかなイメージ。。。
確かに以前までは「おしとやかでいつもニコニコ」
だったけど、最近はイヤイヤ期に入り
とっても反抗的になりましたょ(笑)

そーまくん全然平気です☆
元気が一番♪元気はありがたいことですよ~(笑)

うちだってこれからたくさん迷惑かけることに
なると思うので、お互さまなんで。。。
気にせず楽しく遊びましょうね♪

| etsuna* | 2010/06/26 11:57 | URL |

こっこママさんへ

こっこちゃんお熱で大変だったね~
そうかーこっこちゃんもトイレトレーニング開始したのね。
うちは最近成功率が下がり。。。
またやり直しだよ(笑)
こうやって成長していくのよね。
気長にがんばろー

次はBBQ?かな?
MOZOはあの日行ったのが最初で最後?で
あれからは一度も行ってないよ。

またMOZO会があれば誘ってね~

| etsuna* | 2010/06/26 12:04 | URL |

まさるんママさんへ

悪タレ三兄弟。。。
一瞬誰だかわからなかったー(笑)

まさるん元気一杯だったねー♪
うちのhime*も離せば負けないくらい元気よ(笑)

次の機会もぜひ遊ぼうね☆
悪タレ三兄弟+一姫より ぶっw

| etsuna* | 2010/06/26 12:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

