*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳6ヶ月検診

今日、1歳6ヶ月検診を保健所まで受けに行ってきました
お誕生日が11月7日~20日までの子どもたちが集まり
その中に、子育てサロンで一緒だったお友達が5人いて久々におしゃべりしました

検診の結果

身長・・・82cm
体重・・・9.6kg
頭囲・・・46.7cm

順調に成長してくれているみたいです

歯科検診も虫歯等なくきれいで優秀ってことでしたが
上唇小帯が要注意らしいです。
でも歯医者では様子をみるように言われているので、私としてはそこまで
心配はしていません
それに私も8歳の頃に上唇小帯を短くする手術をしているので
歯並び等に影響するのであれば、切ればいいかなーと考えてます

検診では問診や診察の他に
積み木を積み上げる検査
6種類の絵が書いてあるボードから聞いた物を認識して指差しできるかの検査
(電車・いぬ・くつ・ジュース・車・魚)
があり、hime*はいぬと車は一発でできましたがくつと電車が逆になってました
一緒にいた友達はパーフェクトだったみたい。。。
でもまぁ特に問題もなく、1歳6ヶ月としては充分と言ってもらえたのでよかったです。



公園の滑り台大好き
kensin4.jpg

kensin3.jpg

kensin1.jpg

kensin2.jpg

あまり高い滑り台でなければ一人でできるようになりました
でも心配だから隣ですぐに助けられる位置で私はスタンバイしてますが。。。

元気に育ってくれていて感謝感謝です
スポンサーサイト

| 1歳6ヶ月~ | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

