*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お片付け

そろそろお片付けができるようになる時期なので
少し前から、遊びの延長感覚で「お片付け」を教えています

箱にしまう&褒められる
これがうれしくって、何度もやれるようになりました。
でも。。。。
片付けの途中、箱の中の他のオモチャが気になって
違うものを出して遊び始める
これが結構多くって、ほとんど片付けているとは言えない状態です(笑)

カテゴリー別や形別などの種類を分別できるようになるまでは
まだまだ時間がかかりそうですが、気長に教えていきたいです

自ら片付けができるようになるのは、もうすこし先ですが
散かすのはとっても得意です


数十分好きにさせておくと。。。
kutu3.jpg
泥棒に入られたかのような部屋になります
オモチャにつまずくことも多く(私も)ちょっと危険なので
その都度片付けているのですが、片付け途中でまた出しての繰り返し


靴も大好きで、玄関へ行ってはパパの革靴を履いて
kutukutu.jpg

そのまま廊下を歩いてみたり。。。
kutu1.jpg

何でもやってみたいようです
ちとお行儀悪いですが、私としては好奇心を大切にしたいので
危険でなければある程度自由にやらせています
毎回いろいろおもしろいことをやってくれるのでなんだか癒されてます
子育てって大変だけど、こうやって微笑ましいこともやってくれるのって
頑張れますね
スポンサーサイト

| 1歳5ヶ月~ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

