*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お箸デビュー☆

先日、hime*がお箸デビューをしました
正直なところ、まだスプーン・フォークを使いこなせていないんですが
(上手にすくって食べることがいまいち
大人が使っているお箸にやたらと興味を持ち、欲しがるので
hime*専用の躾け箸を購入しました

そしたら意外と。。ごはんつぶをすくって
hasi1.jpg
握り方間違ってますが躾け箸の意味無し

なんとか自力で食べてます
hasi2.jpg

きちんと持たせてみると
hasi3.jpg
うーん、いまいち持ちにくい?
最終、手づかみの方が早く食べられることに気づき
途中から右手に箸、左手で手づかみで二刀流?で食べてました

目測を謝ってこんなことも
hasi4.jpg
鼻の穴へスポっ


こうやって覚えていくんですねー
私が幼児の頃、スプーンやフォークを使わずに
かなり早い段階からお箸を使って食べていたそうです
hime*も私みたいになるのかな?




スポンサーサイト

| 1歳5ヶ月~ | 11:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どもどもi-261
hime*チャンとうちのアリィ
オソロの物がい~っぱぃで
ビックリしたょぉ☆☆
IKEAのスコップは色まで一緒 笑*
このお箸もミッキーバージョン使用中だょ♪
また楽しみに遊びに来るね~☆

| ょコ | 2010/05/13 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^。^*)

昨日はピグでお話できて嬉しかったし楽しかったデスv-238
メッセもありがとうございます(*^。^*)
早速、遊びに来ましたv-237
ウチの息子もまだスプーンもフォークもちゃんと使えないのに
マネしてお箸を持ちたがりますw
でも上手に使えないから自分で「キィー!」って怒っちゃうんですけど…^_^;
子供って不思議ですね(*^_^*)
また、遊びに来ます☆

| AYA | 2010/05/14 22:56 | URL |

AYAちゃんへ

こちらこそありがとー♪
やっぱりお箸に興味持ちますよね~
うちは大好きで大人の箸をいつも
奪っていきます(笑)

そうそう「キィー」って怒っちゃう。。。
ちゃんと使えるようになるまで
何度も気長に練習ですね。


| etsuna* | 2010/05/14 22:59 | URL |

ょコちゃんへ

おー!!
うちのとおソロのもの多いんですかー♪
ちょっとうれし~☆
私もまた遊びにいきますね。
同じ物があるなんてワクワク。
探そ~♪

| etsuna* | 2010/05/14 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

