*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のマイブーム☆

1歳5ヶ月になり、最近では随分と大人の会話が理解できるようで
私もhime*とコミュニケーションをとるのがだんだん面白くなってきました

でも『おしゃべり』の方はまだいまいちで。。。
現在話せる言葉は
ママ・パパ・あーん♡・ぱい(おっぱい)・いにゃいいにゃいばっ(いないいないばあ)
あーい(はーい)・ばっばぁー(ばいばい)
くらいです 主にTV番組を見ている時に言うことが多い

パパママはかなり早い段階で完璧に言えていたので
「この子はおしゃべりきっと早いよー」ってよく言われていたのに
その後、そのまま進展がなく。。。

周りの子はだんだんと意味のある単語を話せるようになってきて
「あれれ?」と思ってます

でも
「◯◯持って来てー」「これパパにどうぞしてきて」
「◯◯は何処?」
など言うときちんとできるので、おしゃべりできるのは
もうそろそろなのかも知れませんねー

気長に待ってみよー



最近のhime*のお気に入りは
☟このIKEAで購入したシャベル?です。
bumu1.jpg
若干振り回すクセがあるので危険ではありますが
相当気に入っている様子なので遊ばせています。

bumu2.jpg
ますますおてんばになってきて
ソファの背もたれにまたがって身体を揺ったり。。。落ちるぞー
なんことも平気でするので相当危険です
少し前まではソファに昇ることすらできなかったのになー


最近のマイブームは
「あーん」と言って人にいろいろ食べさせること。
ちゃんと「あーん♡」とハート付きの口調で食べさせてくれます

何も食べるものがなくても「エアー食べさせ」をしてくれるので
しょっちゅうやってます(笑)←親バカ。。。

そんな行動にメロメロになっていたら
ここ数日前くらいから
どこからか持ってきたゴミを食べさせてくるようになりました

毛玉や髪の毛、カリカリになったごはんつぶなど。。。
「なにこれー」と驚くことが多いので
最近では手に持っているものを確認してから口を開けるようにしてます。

まぁこれも親の私にとっては可愛らしいことなんですけどねー

「えーこれ食べられないよー」と言うと
眉間にシワを寄せて「なにぃー」みたいな表情をするのが
また笑えます

こんなやりとりから日々の成長や幸せを実感したりしてます


そういえば最近私がハマっているマイブームは
アメーバピグです。ほぼ毎日ヒマをみつけてはピグってます

ちなみに私のピグはこちら
o020002001271343269698.jpg
似ているかどうかは微妙?

nuts♪さんとミーさんとはピグともですが
ピグやってるひとが他にもいたらぜひ声かけてくださいねー

スポンサーサイト

| 1歳5ヶ月~ | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hime*ちゃんもおしゃべりはもうちょっとなんですね~(^^;)
ひいろもまだまだです(笑)
眉間にシワ寄せて怒るのはうちも同じ~♪
女の子でも今くらいの時期はやんちゃですよね♪

ピグやってるんですね~♪
私も最近ハマってます!!
etsuna*さん見かけたらぜひ声かけますね!!
nuts♪ちゃんもいるのぉ~(^^)

| ゆき | 2010/04/24 12:22 | URL |

ゆきさんへ

ひいろくんもおしゃべりまだまだ
なんですねー
一緒だー(笑)

ピグ見つけてくれてありがとうございます。
ピグでもよろしくです♪

| etsuna* | 2010/04/29 00:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

