*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防歯科といないいないばぁ

今日はhime*の定期歯科検診でした。
最近、仕上げ磨きを猛烈に嫌がるので
今日の歯科検診は「大変だろう」と覚悟を決めて
連れて行ったところ。。。

なんとあっさり口を開けて
仕上げ磨き&フッ素塗布されているではありませんか
思わず「なぬー???」なんて
思っちゃいました

いやホントありがたくって、
おりこうさんでしたよ


これからもこんな感じでやらせてくれるのかな?
なんて期待して夜の仕上げ磨きをしたところ
案の定。。。
いつも通り猛烈に嫌がってました

そんなときは奥の手
私が全力で「いないいないばぁ~」をすると
笑いながら口を開けてご機嫌になるので
その隙に仕上げ磨きをしています。
最近はこの手を使わないと口を固く閉じて全くさせてくれません。

みんなホントどうやってやってるんだろーっていつも疑問です。
それなりに工夫してるんだろうけど。。。

いないいないばぁと言えば
昨日発売された「いないいないばぁ」のDVDを発売日前日に購入しました
過去のDVDを母にプレゼントされて以来、週に何回も繰り返し観ていました。
そろそろ飽きもきていたころなので
今回の新作もかなり食いつきがよいです正直「高い買い物かも~
と悩んでいたのですが思い切って買ってよかったです
画面サイズも16:9になってたよー
inai1.jpg

ぐるぐるどか~んは毎回踊ります
inai2.jpg
DVDケース持ちながら踊ってます(笑)

食事の支度をしている間とかはホント助かってます。
いないいないばぁ~ありがとう


オマケ***************************************************

オフ会のカフェでの写真 
off.jpg
父たちによる撮影会と撮られる妻子
こうやって見るとやっぱスゴい人数
スポンサーサイト

| 1歳3ヶ月~ | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hime*ちゃん歯磨きイヤイヤなんですね~(^^;)
ひいろも無理矢理磨いちゃってますよ(笑)
もう少し大きくなるとちゃんと仕上げ磨きさせてくれるようになると思うのでそれまでは仕方ないですね(笑)

いないいないばあの新しいDVD我が家も買いました♪
・・・まだ開けてないけど(^^;)
ころころりんの歌がとても好きなのできっと気に入ってくれるだろうな~♪

我が家では車の中でDVDを見せてます(^^)
実家とか帰る時は時間が長いのでとてもありがたいです♪
はるかも一緒になっていないばオンリーの2時間なんですよ・・・(笑)

| ゆき | 2010/03/18 13:22 | URL |

ゆきさんへ

そうなんですよー
仕上げ磨きのイヤイヤ期が絶頂です。
いつくらいになったら
なくなるのでしょうかね?
それまでの辛抱。。。

ゆきさん家もいないいないばぁの
DVD買ったんですね♪

hime*も「ころころりん」大好きで
この曲が流れると他の場所にいても
かならずTVを見にきます!

はるかちゃんも「いないいないばぁ」
見るんですね。
車の中でDVDを見せるのもいい手ですね
うちも今度やってみます♪

| etsuna* | 2010/03/19 22:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

